PR IT転職・就職

ハタラクティブの評判はやばい?口コミから登録料金・求人情報を評価

ハタラクティブの評判はやばい?口コミから登録料金・求人情報を評価

こんにちは『ぬの』です。Webマーケターとして2年間のフリーランスを経て、現在はWebマーケティング支援に特化したIT企業を経営しています。

THE NUNOBLOGでは、「全方位のWebスキル習得をサポート」というコンセプトのもと、「マーケティング・ライティング・デザイン・プログラミング・動画編集」を中心に、Webスキルの習得方法を発信しています。

IT業界で活躍している「マーケター、デザイナー、エンジニア、動画クリエイター」で20名程のフリーランスチームを組んでおり、Webスキル習得後の「IT業界への転職」や「フリーランスへの独立」も支援しています。

学習者
学習者
ハタラクティブの評判について知りたいです。
今回は、上記のような悩みを解決します。
ぬの
ぬの

簡単な自己紹介

THE NUNOBLOGの運営者情報

第二新卒・新卒・既卒未就職者の人で転職を考えている人も多いと思います。僕も実際に不動産業界からIT業界へ転職する時には人生で1番悩みました。

そこで重要なのが、どの転職エージェントを選ぶかです。どの転職エージェントを選ぶかで、「転職後の年収も100~200万円差が出てしまう」なんてザラにあります。

実際に僕が転職をした時も3~4社程の転職エージェントを使いましたが、提示してくる企業の年収に最大200万円程の乖離があったのを覚えています。

上記のような前提があった上で、今回おすすめしたいのが「ハタラクティブ」という転職サポートです。

ただ、そんなハタラクティブについて調べていると気になる口コミもちらほら・・・検討している方からしてみれば、本当の評判はどうか、どんな特徴があるのかは事前に知っておきたいですよね?

そこで今回は、利用者の口コミ調査と僕の経験やフリーランスチームの中の転職経験者の話をもとに、ハタラクティブの評判について、徹底解説していきます。

忖度なしでレビューするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ぬの
ぬの

※本コンテンツはプロモーション(PR)を含みます。また、詳しい最新情報に関しては必ず公式サイトをご確認ください。料金は特段の表示がない限りは全て税込表記です。

ハタラクティブとはどんな転職エージェント?

ハタラクティブとはどんな転職エージェント?

まずは、ハタラクティブの基本情報から見ていきましょう。

ハタラクティブの基本情報

サービス名 ハタラクティブ
転職期間 1週間~
受講料金 無料
対象年代 20代
対象エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・愛知・福岡
求人数 約3,000件
求人業界
観光、IT/通信、インフラ、医薬品、不動産、サービス業、広告業、自動車、航空、金融、食品、ゲーム、人材、アパレル、建設、ブライダル、出版、スポーツ、保険
求人職種 事務/アシスタント、営業、販売/サービス、技術職(プログラマなど)、マーケティング、人事、企画、広報、コンサルタント、販売員
オンライン
サポート内容  ・アドバイザーとのカウンセリング
・履歴書の添削
・職務履歴書の添削
・面接対策
・円満退職のアドバイス
・初出勤の日程調整や調整
・就職後の悩み事の面談など

ハタラクティブの特徴

ハタラクティブの特徴

「ハタラクティブ」は、社会人経験のない人やフリーター・第二新卒など、若手の正社員就職に特化した転職・就職エージェントです。

主に20代を中心にサポートしているサービスで、類似のエージェントには高卒以上を念頭に置いたサービスもあるなかで、「ハタラクティブ」の場合は中卒者から利用することができます。

大企業(従業員1,000名以上)や研修・教育体制が整った企業の求人を紹介してもらうことができ、「ハタラクティブ」がサポートしてきた内定獲得者のうち86.5%が大企業に内定をもらっています(2020年8月~2021年1月利用者実績)。

20代・未経験転職の分野では利用者の数も多い人気のエージェントなので、学歴・経歴に自信がない若手人材の人には「ハタラクティブ」を強くおすすめします。

ポイント

  • フリーター・ニートや既卒者など、社会人経験がない人の初めての就職全般に特化
  • 中卒・高卒・大学中退などでも学歴を問わずサポート可能
  • 内定獲得者の86.5%は従業員1,000名以上の大企業に内定

ハタラクティブの登録料金

ハタラクティブの登録料金は無料です。

登録自体も1分程度でできるので、ぜひ気軽に登録してみてくださいね。

\登録無料!/

「ハタラクティブ」の公式サイトをチェック

※1分で完了!

ハタラクティブに掲載されている企業や年収

ハタラクティブに掲載されている企業や年収

続いて、ハタラクティブに掲載されている企業や年収についてまとめます。

ハタラクティブ掲載企業の概要

  1. ハタラクティブの求人に多い業界・業種
  2. ハタラクティブの求人の平均年収
  3. ハタラクティブの求人に多い雇用形態

①ハタラクティブの求人に多い業界・業種

ハタラクティブの求人はサービスやメーカー、建築が多くなっています。

その他にどのような業界と業種があるのか一覧にしてあります。

掲載企業の主な業界

観光、IT/通信、インフラ、医薬品、不動産、サービス業、広告業、自動車、航空、金融、食品、ゲーム、人材、アパレル、建設、ブライダル、出版、スポーツ、保険

掲載企業の主な業種

事務/アシスタント、営業、販売/サービス、技術職(プログラマなど)、マーケティング、人事、企画、広報、コンサルタント、販売員

ハタラクティブでは今までに110,000人のカウンセリング実績があります。

②ハタラクティブの求人の平均年収

ハタラクティブの求人の年収はおよそ270万~350万円となっています。

これらを月々に換算してみると、月20万以上+ボーナスといった形になるのではないでしょうか。

この年収が多いのか少ないのか確かめるために平均年収と比べてみましょう。

男性 女性
20歳~24歳 278万円 248万円
25歳~29歳 403万円 328万円

上記と比べてみてもハタラクティブに掲載されている企業の給与は平均的と言えます。

とはいっても、正社員未経験やニートの方が転職活動を初めて国の平均年収と肩を並べることができるのは魅力的ではないでしょうか。もちろん、企業によっては給与だけでなく通勤手当や家賃補助、有給休暇などの福利厚生が存在します。

福利厚生も企業選びの際の一つの基準になるので転職活動を進めていく中で相談してみてはいかがでしょうか。

» ハタラクティブの公式サイトをチェック!

③ハタラクティブの求人に多い雇用形態

ハタラクティブは正社員雇用の求人が多いです。

若年層の転職に特化したサービスですので、正社員として働きたい人のサポート体制が整ってあります。エントリーシートや面接対策もプロが面倒を見てくれます。

正社員以外にも派遣社員として契約してくれる企業も存在します。しかし、必ずしも派遣社員よりも正社員が良い!といった事でもありません。

あなたがどのような働き方をしたいのか、何を優先させたいのかによってあなたに合うものは違ってきます。そのため、派遣社員を紹介されたからといってネガティブにならず、あなたに合った働き方を選択しましょう。

\登録無料!/

「ハタラクティブ」の公式サイトをチェック

※1分で完了!

ハタラクティブの評判から分かったメリット

ハタラクティブの評判から分かったメリット

基本情報を抑えていただいたところで、ハタラクティブの魅力をさらに深堀していきます。

他社と比較した時のハタラクティブのメリットを紹介します。

ハタラクティブのメリット

  1. 既卒・フリーターなどの未経験者の就職に特化
  2. 書類審査通過率90%・内定率80%と高い
  3. チャットツールなど転職サポートが豊富
  4. 1人で探す時と比較すると効率よく求人を探せる
  5. 掲載している求人の質が高く大企業へも可能

①既卒・フリーターなどの未経験者の就職に特化

ハタラクティブは若年層の就職支援に特化したサービスで、中でも既卒やフリーターなどの職歴がない・経験が浅い方々のサポートを得意としています。

学歴による利用制限もなく、選べる求人の範囲は少なくなってしまうものの、中卒、高卒、大学中退者でも求人紹介が受けられます。

これまで約15万人以上の方がハタラクティブを利用しており、実績やノウハウは申し分のない就職支援サービスです。他の就職支援サービスでは、高卒未満であったり、職歴がなく未経験であったりすると、求人紹介を受けられないケースが多くみられます。

しかし、ハタラクティブでは中卒、ニートの方でも条件次第ではサポートが受けられるため、既卒やフリーターを対象にしたサービスの中でも、かなり珍しいといえます。

他のサービスでは断られてしまった方でも、ハタラクティブであれば就職支援が受けられるかもしれません。

②書類審査通過率90%・内定率80%と高い

書類審査通過率、内定率が高いのもハタラクティブの魅力の一つ。ハタラクティブが支援しているのが、経験の浅い若年層であるのを考えるとかなり高い数値といえるでしょう。

就職活動(転職活動)で、履歴書の作成や面接が苦手な方も多いかと思います。

就職活動では、自己分析と企業研究をしっかりおこない、自分の特徴と会社のカラーが合っていることを見極めるのが大事ですが、なかなか簡単にはいきません。自分では良くできたと思っていても、実際は支離滅裂な内容になっていたり…。

就活のプロであるキャリアアドバイザーの意見を取り入れることで、企業に上手く自分の魅力を伝えられるようになるでしょう。

③チャットツールなど転職サポートが豊富

ハタラクティブのサポート体制は未経験に特化しているため、内定を獲得しやすいと口コミでも評判です。

その理由は大きく分けて3つあります。

サポート内容

  • 1人1人に合わせたアドバイスをくれる
  • あなたに適性があると判断した企業のみを紹介している
  • 選考企業に合わせた選考対策を提供している

このようなことから内定に直結しやすく、正社員経験のない方でも安心して利用することができます。

とはいえ、入れる企業は小さな企業で誰でもできる仕事を紹介されるんじゃないか?

このような疑問が浮かぶこともあると思います。

そのため、続いてはハタラクティブを利用することでどのような企業への就職ができるのか見ていきましょう。

④1人で探す時と比較すると効率よく求人を探せる

転職サイトで求人を探そうとした場合、自分に合った仕事をピンポイントで見つけるのは大変ですよね。

ハタラクティブでは、面談で求職者の傾向をつかんだ上で、向いている職種、希望条件に近い企業を紹介してくれます。

保有している求人のうち、30社程度を厳選して紹介してくれるため、自力で探すよりも効率よく転職活動を進められるでしょう。

⑤掲載している求人の質が高く大企業へも可能

ハタラクティブは、掲載している求人の質が高いことでも好評です。

他の転職サイトには掲載されていない独自の求人を保有したり、未経験でも研修や教育体制が整った企業を紹介してくれるので、大企業に就職することも可能です。

0代・未経験でも400万円以上の年収を狙える求人は100件以上保有しています。

公開求人以外にも非公開求人も保有しているので、キャリアや職歴がなくても希望条件以上の転職成功が叶う可能性があります。

\登録無料!/

「ハタラクティブ」の公式サイトをチェック

※1分で完了!

ハタラクティブの評判から分かったデメリット

ハタラクティブの評判から分かったデメリット

前章ではメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。

本章ではデメリットも紹介するので、しっかりと把握しておきましょう。

ハタラクティブのデメリット

  1. 担当者ごとにサポートの質が左右される
  2. ハイキャリア・キャリアアップ向けの求人は少ない
  3. 対応エリアが限定的
  4. 登録後すぐに求人検索ができない

①担当者ごとにサポートの質が左右される

ハタラクティブのスタッフによってはサポートが十分でないとの声があるのも事実です。

86.5%の方はが正社員として内定獲得をしていますが、希望に合わない案件を紹介された方が特に不満を持っているのではないでしょうか。その他にも、まだスタッフの知見が浅くヒヤリングを基に本当に働きたい企業を紹介できていないのかもしれません。

ただ、上記の口コミでは自らの意思で気になる企業へ面接へ出向いていることから、ハタラクティブの利用で主体性が身に付いていることも伺えます。

そのため、一長一短はありますが全員がそうではないので少し運要素はあるのではないでしょうか。

②ハイキャリア・キャリアアップ向けの求人は少ない

ハタラクティブはいきなり年収700万以上欲しい!といったハイキャリア志向の人には向いていません。

そもそも、ハタラクティブは第二新卒や若年層のフリーター向けのサービスです。そのため、専門的なスキルを持ったり、突出した経歴や実績のある人を採用しているような企業を紹介してくれることはないでしょう。

このようなミスマッチを避けるためにも利用する前に自分がハタラクティブを利用すべき人なのかどうか確かめてみましょう。

そうすることで、安心して利用できるだけでなく、サポートもその人にあった内容で支援してくれます。

③対応エリアが限定的

ハタラクティブは、地方での就職・転職を希望している方にはおすすめできないエージェントです。

ハタラクティブの対応エリアは「東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・愛知・福岡」に限定されているため、地方の求人は保有していません。

公式サイトには「対応エリアでの勤務を希望する場合のみ登録が可能である」と記載されています。

地方在住ですが登録はできますか?

A:勤務希望地が東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、福岡の場合でしたら登録可能です。 電話でのカウンセリングを行うことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

(引用:公式サイト

ハタラクティブの対応エリア以外での勤務を希望する方は、全国各地の求人を多数保有している転職エージェントの利用がおすすめです。

④登録後すぐに求人検索ができない

ハタラクティブは、登録してもすぐにサイト上で求人を検索できないので注意しましょう。

登録が完了し、アドバイザーとの初回面談後に求人を紹介されるシステムです。つまり、面談によって希望条件のすり合わせが完了しなければ、求人を探すことも紹介を受けることもできません。

「とりあえず登録だけして求人を見たい」という方は、気軽に求人をチェックできる「doda」の利用をおすすめします。

以上、ハタラクティブのデメリットでした。

\登録無料!/

「ハタラクティブ」の公式サイトをチェック

※1分で完了!

ハタラクティブの評判はやばい?【口コミを徹底レビュー】

ハタラクティブの評判はやばい?【口コミを徹底レビュー】

前章では、ハタラクティブのメリット・デメリットを紹介しました。

本章では、その内容を踏まえて実際の受講者の声を見ていきましょう。

良い口コミ・評判

まずは、良い口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

  1. 20代であれば就職はほぼ100%できる
  2. 利用者の内定率が高い
  3. 手厚く親身に支援してくれる
  4. サポートが丁寧で就職成功率が高い
  5. 対応にスピード感がある
  6. キャリアや職歴がなくても大丈夫
  7. 掲載している求人の質が高い

良い口コミ:評判①:20代であれば就職はほぼ100%できる

良い口コミ:評判②:利用者の内定率が高い

ハタラクティブ利用者の内定率は80%を超えており、就職を成功させた人は多くいます。

就職支援で高い実績があるので、「内定を得られるか不安」という方も安心して就職活動を進められるでしょう。

良い口コミ:評判③:手厚く親身に支援してくれる

社会人経験が浅い求職者の支援に特化した「ハタラクティブ」は、とても親身にサポートしてくれると評判です。

就職に関する基本的な対策から、実践的なポイントまで教えてくれるので、初めての就職でもスムーズに進められるでしょう。

ハタラクティブの良い評判を見ると、キャリアドバイザーの対応が丁寧との口コミが多いようです。

面接当日にも連絡をくれる担当者もいるので、不安な気持ちを和らげることもできるでしょう。

また、希望通りの求人を紹介してくれるのは大前提ですが、少しでも条件の良い求人をピックアップしてくれるのは転職者にとって大きなメリットです。

良い口コミ:評判④:サポートが丁寧で就職成功率が高い

履歴書の作り方、面接の自己紹介、転職理由、すべて丁寧に一緒に作ってくれました。
仕事の選び方や、入社後のことまでアドバイスをくれました。就活も真剣にやらなかったので、今回転職活動をして得るものが多かったです。
サポートを受けずに自分で転職していたら絶対に無理でした。

(THE NUNOBLOG調査)

このように、「ハタラクティブ」は履歴書・職務経歴書の添削や面接練習が丁寧で、手厚いサポートのおかげで転職が決まったという声がありました。初めての転職でも安心して進められますね。

転職サポートの丁寧さは、特に20代・第二新卒や社会人未経験の方からの評価が高く、転職活動や初めての就職で不安を抱いていた方には励みになるようです。

良い口コミ:評判⑤:対応にスピード感がある

選考の流れについて少しわからない点があったので、エージェントの方に聞いてみると、返信が早く、丁寧に対応してくださったのが好印象でした。

(THE NUNOBLOG調査)

このように、「ハタラクティブ」には「担当者からの返信が早かった」「早期就職も可能」など、対応が早いことへのポジティブな口コミがみられます。

転職活動ではスピード感も重要で、アドバイザーのレスポンスや対応が早ければ転職活動をスムーズに進めやすく、大きな強みとなります。

良い口コミ:評判⑥:キャリアや職歴がなくても大丈夫

ここはキャリアに自信の無い人でも応募が出来るということで自分のような人間には向いていました。とにかくサポート体制がしっかりしていて、職務経歴書の書き方から面接の受け方まで徹底的に教えてもらえます。

(THE NUNOBLOG調査)

ハタラクティブは20代や未経験に特化した転職エージェントということもあり、キャリアや職歴がなくても問題ありません。

もちろん、キャリアがない状態でいきなり高年収を狙うのは難しいですが、求職者が抱える不安や希望条件をしっかりヒアリングし、今後のキャリアを考えながら求人を案内してくれます。

キャリアや職歴がなく不安を抱えている人にとっては嬉しいサービスと言えるでしょう。

良い口コミ:評判⑦:掲載している求人の質が高い

無料で何度も面談を行なったり、メジャーな就職サイトには掲載されていない独自の求人もあったりしました。その中から自分の希望に合った求人情報を紹介してくれました。

(THE NUNOBLOG調査)

ハタラクティブは、掲載している求人の質が高いことでも好評です。

他の転職サイトには掲載されていない独自の求人を保有したり、未経験でも研修や教育体制が整った企業を紹介してくれるので、大企業に就職することも可能です。

0代・未経験でも400万円以上の年収を狙える求人は100件以上保有しています。

公開求人以外にも非公開求人も保有しているので、キャリアや職歴がなくても希望条件以上の転職成功が叶う可能性があります。

悪い口コミ・評判

一方で、悪い口コミ・評判には下記のようなものがありました。

悪い口コミ・評判

  1. 求人の業種が限られる
  2. 案件によっては物足りなく感じるものもある
  3. 利用できる地域が限られている

悪い口コミ・評判①:求人の業種が限られる

悪い口コミ・評判②:案件によっては物足りなく感じるものもある

正社員といっても、仕事内容はアルバイトみたいな案件が多くありました。
それに、ハローワークの求人と大差ないような中小企業の案件ばかりで、高望みできないのはわかっていましたが残念でした。
他の転職エージェントでは電話の時点で紹介してもらえなかったのでそれよりかはマシです。

(THE NUNOBLOG調査)

ハローワークにあるような案件もあり、せっかく転職エージェントに相談したのに物足りなく感じたという声も見受けられました。

悪い口コミ・評判③:利用できる地域が限られている

ハタラクティブの本体が東京だからか、求人も都内の案件が中心。

長野県に住んでいるため、希望の案件はみつからなかった。

東京の案件も中小企業が中心で、選り好みする人には向いていないのかもしれない。

(THE NUNOBLOG調査)

このように、関東以外では使えない・求人が見つからないことがあるようです。

以上、ハタラクティブの口コミ・評判でした。

\登録無料!/

「ハタラクティブ」の公式サイトをチェック

※1分で完了!

ハタラクティブがおすすめな人・向いている人

ハタラクティブがおすすめな人・向いている人

以上の内容を踏まえ、ハタラクティブがどんな人におすすめかをまとめます。

こんな人におすすめ

  • プロのアドバイザーの助けを借りたい人
  • 経歴や職歴に自信がない中で正社員転職を目指したい人
  • 既卒・第二新卒・フリーターで職歴やキャリアが少ない
  • 就職活動の基本から手厚くサポートしてもらいたい
  • できるだけ早く就職・転職したい
  • 契約社員や紹介予定派遣でも良い
  • 履歴書・職務経歴書の作成方法を知りたい人
  • 面接に自信がないので詳しくアドバイスをしてほしい人
  • スピーディな返答・対応でサクサクと転職活動を進めたい人

以上が、ハタラクティブがおすすめな人です。

上記の中で一つでも当てはまる方は、ハタラクティブはおすすめですよ。

さらに詳しく知りたい方は、今なら無料カウンセリングを受講できるので、ぜひ気軽に受講してみてくださいね。

\登録無料!/

「ハタラクティブ」の公式サイトをチェック

※1分で完了!

ハタラクティブの無料登録から利用開始までの流れ

ハタラクティブの無料登録から利用開始までの流れ
ここまで読んでいただき、ハタラクティブが少しでも気になる人は、ぜひ気軽に登録してみてください。

無料登録から利用開始までの流れをまとめると、次の通りです。

無料登録から利用までの流れ

  1. 会員登録
  2. キャリアアドバイザーとの面談
  3. 求人検索・紹介
  4. 書類添削・面接対策
  5. 内定

step
1
会員登録

まずはハタラクティブ公式HPにアクセスし、会員登録から始めます。会員登録は簡単で、勤務希望地や氏名、住所、生年月日、電話番号などを入力するだけでOKです。

登録完了後はアドバイザーとの面談の日程を決めるために、後日電話がかかってきます。

step
2
キャリアアドバイザーとの面談

キャリアアドバイザーとの面談では、あなたのこれまでの経験やキャリア、希望条件などについてヒアリングを行います。聞かれたことに正直に答えればOKです。

この時に、高年収を狙いたいからといって、キャリアやスキルに嘘をつくと入職後のミスマッチが生じてしまうので、絶対に嘘をつかないでください。

step
3
求人検索・紹介

ヒアリング後は、求職者の希望条件をもとにキャリアやアドバイザーが求人を紹介してくれます。

基本的には求人情報に記載されている情報で判断することになりますが、気になる求人を見つけたら労働条件や職場の雰囲気など、細かい情報も共有してくれます。

求人紹介だけでなく自分でも求人を探すことができるので、できるだけ早く内定を決めたいなら、自分でも積極的に探すようにしましょう。

step
4
書類添削・面接対策

応募する企業が決まったら、書類添削と面接対策です。

書類添削では基本的に採用担当視野にアピールできる書き方やコツに従って書けば良いだけなので、そこまで気にすることはありません。

面接対策では就職・転職のプロであるキャリアアドバイザーと一緒に対策を行うので、自信をもって面接に挑めます。

step
5
内定

無事に内定が決まれば、入職時期の調整を行います。

現在職に就いていない人であれば、早い人で1週間ほどで入職できます。入職後もキャリアアドバイザーに相談できるので、気になることがあれば気軽に相談してください。

\登録無料!/

「ハタラクティブ」の公式サイトをチェック

※1分で完了!

ハタラクティブに関するよくある質問【Q&A】

ハタラクティブに関するよくある質問【Q&A】

最後に、ハタラクティブに関するよくある質問をまとめましたので、参考にしてみてください。

よくある質問

  1. 面談を行う拠点の所在地は?
  2. 面談時の服装は?
  3. どれくらいの期間で就職が決まる?
  4. ハタラクティブは学歴に関係ないって本当?
  5. 大手企業へも就職できる?
  6. ハラクティブの退会方法は?
  7. ハタラクティブの費用が無料なのはなぜ?
  8. 他の転職エージェントとの違いは?
  9. 30代でも利用可能?
  10. 完全未経験でも正社員になれる?

①面談を行う拠点の所在地は?

ハタラクティブは、以下の9支店で面談を行っています。

渋谷支店 東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル3F
池袋支店 東京都豊島区南池袋1丁目16-15 ダイヤゲート池袋5F
秋葉原支店 東京都千代田区神田佐久間町1-25 秋葉原鴻池ビル5F
横浜支店 神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜3F
さいたま支店 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 ORE大宮ビル7F
千葉支店 千葉県千葉市中央区弁天1丁目15−3 リードシー千葉駅前ビル7F
大阪支店 大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F
名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3丁目3-21 セントライズ栄9F
福岡支店 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F/10F(東オフィス)

面接対策を行う際には、拠点を複数回にわたって訪問する可能性があるので、通いやすい支店を選びましょう。

②面談時の服装は?

ハタラクティブの面談は、私服で訪問してOKです。ただし、最低限の身だしなみとして、清潔感のある服装を心がけましょう。

また、面接対策の際や、服装に迷ってしまう場合には、スーツを着用すれば間違いありません。

③どれくらいの期間で就職が決まる?

ハタラクティブでは、平均すると1ヶ月程度で就職が決まるケースが多いようです。早い方なら、1週間で内定を獲得するケースもあります。

ただし、すべての人がスムーズに内定を獲得できるとは限りません。短期間で就職するよりも、希望に合った就職先をじっくり選ぶほうが成功しやすい場合もあります。

そのため、就職活動はスケジュールに余裕を持って行うようにしましょう。

④ハタラクティブは学歴に関係ないって本当?

ハタラクティブは、学歴に関係なく利用できます。「大卒」「高卒」「専門卒」「中卒」はもちろん、「大学中退」などの学歴でも応募できる求人があります。

学歴・経歴よりも、求職者の人柄・やる気・ポテンシャルを重視する企業の求人が多いので、学歴に自信がない方もぜひ利用してみてください。

⑤大手企業へも就職できる?

ハタラクティブは、上場企業・大手企業の求人も保有しています。

そのため、大手企業への就職も不可能ではありません。

実際に、ハタラクティブの利用者の86%が、大手企業への就職を叶えています。

⑥ハラクティブの退会方法は?

ハタラクティブの退会方法は、退会フォームに必要事項を入力して送信するだけです。

⑦ハタラクティブの費用が無料なのはなぜ?

ハタラクティブはすべてのサービスが無料で利用することができます。

その理由としては、採用活動を行っている企業より費用をいただているからです。

ただ人を企業に紹介すれば良いというわけではありません。ハタラクティブのスタッフはあなたを企業に送り出しても問題ないようにサポートしてくれます。

⑧他の転職エージェントとの違いは?

ハタラクティブは20代の若年層に特化した就職支援サービスである点が他とは異なります。単なる求人サイトのように自分で求人を探し、面接の日程調整を行う必要もありません。

プロのアドバイザーと並走して行きたい企業を見つけ、内定を獲得しましょう。

⑨30代でも利用可能?

ハタラクティブは30代でも利用可能です。

ハタラクティブでは正社員経験のない方向けにサポート体制が充実しています。そのため、社会人経験のない場合やスキルに自信がない場合でも問題なく可能でしょう。

ただ、利用者の9割は20代なので周りと比較せずに自分に合ったペースで着実に就職活動を行っていきましょう。

その他の注意点としては、アドバイザーもあなたより若い可能性があることです。ビジネスに年齢は関係ありませんが、もし気になる場合はその旨をハタラクティブの面談前に伝えておくと良いでしょう。

⑩完全未経験でも正社員になれる?

ハタラクティブでは内定獲得者の80%が大企業で、そのうちに2/3が正社員経験の無い方となっています。

企業はあなたの潜在的な力を期待しています。その可能性を感じさせるためにはどうしたらよいのかということを教わりましょう。

(参考:公式サイト

まとめ:ハタラクティブなら未経験でも正社員を目指せる

ハタラクティブなら未経験でも正社員を目指せる

今回は、未経験でも正社員を目指せるハタラクティブを紹介しました。

ハタラクティブはレバレジーズ株式会社の運営する20代特化の就職支援サービスです。大企業への紹介実績も多数存在するため、安心して使えるでしょう。

また、転職を行う際に色々自分について見つめ直すいい機会にもなります。あなた1人では考えがまとまらないことが多々あるかと思います。

ただ、サービス自体無料なので気軽に相談することが可能です。まずはプロへ相談して今悩んでいることを相談してみてはいかがでしょうか。

\登録無料!/

「ハタラクティブ」の公式サイトをチェック

※1分で完了!

今回は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
筆者

ぬの(NUNO)

①大手不動産会社で5年間法人営業をしながら副業としてWebマーケティングを独学→②英語学習ブログで1060記事を毎日更新→③フリーランスWebマーケターとして独立→④Webコンサルティング会社を設立→⑤会社経営・Webマーケティングに日々奮闘中

-IT転職・就職
-