PR Webライティング

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの学習内容を解説

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの学習内容を解説

こんにちは『ぬの』です。Webマーケターとして2年間のフリーランスを経て、現在はWebマーケティング支援に特化したIT企業を経営しています。

THE NUNOBLOGでは、「全方位のWebスキル習得をサポート」というコンセプトのもと、「マーケティング・ライティング・デザイン・プログラミング・動画編集」を中心に、Webスキルの習得方法を発信しています。

IT業界で活躍している「マーケター、デザイナー、エンジニア、動画クリエイター」で20名程のフリーランスチームを組んでおり、Webスキル習得後の「IT業界への転職」や「フリーランスへの独立」も支援しています。

学習者
学習者
SHElikesのWebライティングコースについて知りたいです。
今回は、上記のような悩みを解決します。
ぬの
ぬの

簡単な自己紹介

THE NUNOBLOGの運営者情報

SHElikes』は場所や時間にとらわれず、自分にしかない価値を発揮し熱狂した社会を作ることをビジョンに掲げている女性向けキャリアスクールです。

一番人気のWebデザインコースをはじめ、マーケティング、ライターなどを中心に様々なコースを学ぶことができます。

ライターコースの一番の魅力は提出した課題をプロのライターに添削してもらえること。しかもプロの目線で的確にアドバイスしてくれるので最短最速で成長することができます。

しかし、SHElikesについて調べていると気になる口コミもちらほら。SHElikesWebライティングコースを検討している方からしてみれば、本当の評判はどうか、どんな特徴があるのかは事前に知っておきたいですよね?

そこで今回は、受講者の口コミ調査と現役Webマーケター兼ライターである僕の知見も併せて、SHElikesWebライティングコースの評判や特徴について、徹底解説していきたいと思います。

忖度なしでレビューするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ぬの
ぬの

\無料体験実施中!/

「SHElikes」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

※本コンテンツはプロモーション(PR)を含みます。また、詳しい最新情報に関しては必ず公式サイトをご確認ください。料金は特段の表示がない限りは全て税込表記です。

SHElikes(シーライクス)とはどんなWebライタースクール?

SHElikes(シーライクス)とはどんなWebライタースクール?

まずは、SHElikesWebライティングコースの基本情報から見ていきましょう。

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの基本情報

スクール名 SHElikes Webライティングコース
入会金 162,800円
受け放題プラン 1ヶ月:16,280円
6ヶ月:93,280円
12ヶ月:162,800円
月5回プラン 1ヶ月:10,780円
6ヶ月:60,280円
12ヶ月:107,800円
受講期間 2~3ヶ月(10レッスン)
受講方法 通学・オンライン
添削サポート
案件獲得サポート
就職サポート

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの特徴

SHElikes』は、副業や転職など「私らしい働き方」に出会える女性向けのWebスクールです。全35種類以上のコースから自分の気になる講座を自由に選び、女性が自分らしく働くためのスキルを身につけられます。

利用は通学できる東京、大阪、名古屋に加えて、オンラインでも利用することができ、未経験からでも短期間で即戦力になるWebスキルを習得することができます。

SHElikes(シーライクス)の講義一覧

SHElikesのライターコースは、2ヶ月にわたって、「文章の書き方の基礎から、SEO、案件の獲得方法」など、稼げるライターの必須スキルを学習します。最初はWebライターの基礎の基礎から学べるので、現状で知識がまったくなくても問題ありません。

最後まで学ぶとWebライターの基礎を学べるのはもちろん、取材ライターとしても活躍できます。取材記事を書けるようになると、ライターとして仕事の幅が広くなります。

そのうえ、取材記事を書けるライターはそこまで多くありません。ライバルと差別化を図れて稼げるライターになれますよ。質問サポートも無制限なので、何か困ったことがあれば積極的に相談しましょう。

また、SHElikesでは、課題とは別で最後に卒業制作を用意しています。ライターコースの場合は取材記事を書くことが卒業制作です。卒業課題がそのままポートフォリオとしても使えるので、良いスタートダッシュを切れることでしょう。

「月1回のコーチング」や「卒業後にはSHElikesが案件を紹介してもらえる独立支援や就職サポートがある」など、サポート面も充実しているので、女性の方はSHElikes一択と言っても過言でない程おすすめのスクールです。

今なら無料体験も受講することができるので、気軽に受講してみてくださいね。
ぬの
ぬの

\無料体験実施中!/

「SHElikes」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースのカリキュラム・コース内容

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースのカリキュラム・コース内容

SHElikes Webライティングコースの学習内容を3つに分けて紹介していきます。

学習内容

  1. Webライティングコースの学習内容
  2. Webライティングコースのレッスンの進め方
  3. Webライティング以外のその他のコース

①Webライティングコースの学習内容

SHElikes Webライティングコースは、ライターの仕事に必要な知識から文章の書き方、企画の立て方や取材の仕方までを学べるコースです。

Webライターとして仕事を獲得できるレベルを目指し、全6レッスン・2か月間で身につけます。

学習内容

  • ライターの仕事内容・仕事の獲得方法
  • 文章の書き方
  • 記事作成の基礎スキル
  • SEOのスキル
  • 企画の立て方
  • 取材の仕方
  • 写真の撮り方

これらの内容を段階的に学べるので、着実に実践力を養えます。

課題の提出や卒業制作もあり、マンツーマンのフィードバックを受けられるので、未経験から始めても、実際に取材をして記事を執筆できるようになります。

②Webライティングコースのレッスンの進め方

SHElikes Webライティングコースは、レッスンが10回あり、各レッスンは約2時間の内容です。すべて習得するには1.5か月必要になり、最短2ヶ月で必要なスキルを学べます。

各レッスンは動画を視聴できるので、通勤時間や家事の合間など、スキマ時間を利用して受講できます。レッスン後には、毎回、課題提出があるため、各レッスン2時間+αの時間確保が必要になります。

そのため、課題に取り組む時間を確保しつつ、空いた時間を上手に活用しながら動画を見ることがおすすめです。

最終課題である卒業制作は、合格するまで何度でも講師が添削してくれるので、最後まで挫折せずに終わらせることができますよ。

③Webライティング以外のその他のコース

「SHElikes」には、Webライティングコース以外にも実践に役立つコースがたくさんあります。

他のコースとかけ合わせることで幅広いスキルが身につくため、卒業後はプロのWebライターとして飛躍的に活動できます。特に、WordPressの使い方は、仕事を得やすくなるので、受講するのがおすすめです。

受け放題コースを選ぶと、追加料金なしですべてのコースを受講できるので大いに活用しましょう。

\無料体験実施中!/

「SHElikes」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの評判から分かったメリット

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの評判から分かったメリット

基本情報を抑えていただいたところで、SHElikesWebライティングコースの魅力をさらに深堀していきます。他社と比較した時のSHElikesWebライティングコースのメリットを紹介します。

Webライティングコースのメリット

  1. 初心者でも2ヶ月でライターになるスキルが身に付く
  2. 卒業課題でポートフォリオを制作できる
  3. 就職・独立サポートが充実
  4. オンラインと通学の2種類の受講スタイル
  5. Webライティングコース以外のコースも併用受講が可能
  6. 質問&添削サポートがある
  7. 月1回のコーチングがあるので挫折しづらい
  8. もくもく会など女性仲間と交流できる

①初心者でも2ヶ月でライターになるスキルが身に付く

SHElikesのライターコースは2ヶ月にわたって以下のスキルを身に付けていきます。

  1. ライターの仕事内容・仕事の獲得方法
  2. 文章の書き方
  3. 記事作成の基礎スキル
  4. SEOのスキル
  5. 企画の立て方
  6. 取材の仕方
  7. 写真の撮り方

上記の項目を1番から勉強していきます。それぞれの最後には課題も出されるので、知識が定着しやすいです。最初はWebライターの基礎の基礎から学べるので、現状で知識がまったくなくても問題ありません。

最後まで学ぶとWebライターの基礎を学べるのはもちろん、取材ライターとしても活躍できます。取材記事を書けるようになると、ライターとして仕事の幅が広くなります。そのうえ、取材記事を書けるライターはそこまで多くありません。ライバルと差別化を図れて稼げるライターになれますよ。

SHElikesの公式サイトにはライターコースの紹介動画も用意してあるので、気になる場合はチェックしてみてくださいね。

②卒業課題でポートフォリオを制作できる

SHElikesでは、課題とは別で最後に卒業制作を用意しています。ライターコースの場合は取材記事を書くことが卒業制作です。

卒業制作があることで今までの知識が身に付いているのか確認でき、自分の能力を正確に把握できます。技術は目に見えづらいものなので、卒業制作ではっきりと点数化してくれるとわかりやすいです。

ちなみにライターコースの卒業制作は80点以上獲得すると合格・修了となります。落ちた場合でも繰り返し受けられるので、最後まであきらめずに取り組みましょう。

③就職・独立サポートが充実

SHElikesでは卒業したあとに就職・独立支援を受けることができます。SHElikesを利用する人の中には副業ではなく、本業ライターを見据えている人もいるでしょう。

しかしスキルを身に付けたあとは、どうすれば良いのかわかりませんよね?結果的にスキルはあるのに仕事がないという事態に陥ってしまいます。

悲惨な結末を避けるために、SHElikesでは仕事探しのサポートもあります。サポートを受ければ就職や独立活動がスムーズに進むでしょう。

ちなみにライターとしての腕を示せば、SHElikesから案件を紹介してもらうことも可能です。スキルを身に付けて終わりではないところが、SHElikesの良い部分ですね。

④オンラインと通学の2種類の受講スタイル

SHElikesはオンラインとオフラインの2パターンから受講スタイルを選べます。基本的にオンラインの方が便利ですが、直接教えてほしいという人も少なからずいるでしょう。特にネットが不得手な場合は、手取り足取り教えてほしいですよね?

そんな初心者におすすめなのがオフライン受講です。オフライン学習では先生が直接教えてくれるので理解度も上がります。

オフライン受講を利用したい場合は、SHElikesの拠点に訪れてみてください。

表参道 東京都港区南青山3-7-21
(表参道駅A4出口 徒歩5分)
銀座 東京都中央区銀座3丁目7-6 3F
(銀座駅A13出口 徒歩3分)
名古屋 愛知県名古屋市中村区名駅3-12-14
今井ビル3階
梅田 大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪タワーA 13F

⑤Webライティングコース以外のコースも併用受講が可能

Webライティングコース以外のコースも併用受講が可能

SHElikesにはライターコースを含めると全部で35種類の講座があります。

代表的なコース一覧

  • ライターコース
  • WordPress(ワードプレス)
  • ディレクター
  • 副業・フリーランス
  • Webデザインコース
  • ブランディング
  • Illustrator
  • UI/UXデザイン
  • ロゴ・CI
  • 動画編集
  • Webマーケティングコース
  • SNSマーケティング
  • コンテンスマーケティング

上記のコースはSHElikesの会員であればすべて受けられます(受講回数はプランによる)。ライターだけでなくWebデザインや動画制作などを幅広く学べるのは魅力的ですね。

ちなみにWebライターを目指すのであれば以下のコースがおすすめです。

  • ライターコース
  • WordPress(ワードプレス)
  • ディレクター
WordPressの操作方法を覚えると仕事の幅が広がるのでとくにおすすめですよ。
ぬの
ぬの

⑥質問&添削サポートがある

SHElikesでは質問サポートも設けています。

質問サポートとは

  • 学習で疑問があったときに担当者へ質問できる権利のこと
  • 自分で調べずに正解を得られるメリットがある

質問サポートがあることで、いちいち情報が不正確なネットで検索することもありません。正しい知識のある人から正解を聞けるので、情報収集の時間が減ります。

SHElikesの質問サポートは無制限なので、何か困ったことがあれば積極的に相談しましょう。また、課題を受けた後は講師からの添削を受けることも可能です。添削サポートがあると間違った部分を修正してもらえるので、より正しい知識を付けられます。

SHElikesはサポートが手厚いので上達しやすいのも魅力的ですね。
ぬの
ぬの

⑦月1回のコーチングがあるので挫折しづらい

SHElikesでは月1回のコーチングを設けています。

コーチングのメリット

  • 現状を正確に把握できる
  • わからないことを解決できる
  • 精神的にサポートされるのでモチベーションが上がる
  • 潜在的な悩みを引き出してもらえる

コーチングは主にメンタルケアの要素が強いです。

わからないことを勉強するのはつらいですが、サポートしてもらえることで最後までがんばれます。「ひとりでやっていける自信がない」という場合にはぴったりですね。

⑧もくもく会など女性仲間と交流できる

SHElikesではほかの生徒と交流を深めるイベントのような催しがあります。

SHElikesのイベント

  • もくもく会:学習を通して発生した技術的な疑問を解消する会
  • コミュニティ:コミュニティーアプリ「Slack」を使って生徒同士や講師と交流する
  • 特別イベント:スキルの向上を目的としたイベント

仲間とつながる機会も用意してくれるので、同級生と支え合うことで挫折しづらくなります。そのうえ、新しい仲間ができるのも良いところですね。

Webライターは自宅で完結するので、どうしても人間関係が希薄になりがちです。しかし、SHElikesでイベントに参加することで、同じWebライターとして相談し合える友人ができるでしょう。

※もくもく会はコースにより提供状況が異なります。

以上、SHElikesのWebライティングコースを受講するメリットでした。今なら無料体験を受講することができるので、この機会にぜひ受講してみてくださいね。

\無料体験実施中!/

「SHElikes」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの評判から分かったデメリット

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの評判から分かったデメリット

前章ではメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。本章ではデメリットも紹介するので、しっかりと把握しておきましょう。

Webライティングコースのデメリット

  1. 女性向けのWebライタースクール
  2. 入会金が162,800円と高い
  3. 1つの分野を専門性高く学べない
  4. マンツーマン指導はない
  5. 通学する時は地域が限定される

①女性向けのWebライタースクール

SHElikesは女性向けの講座となっています。

ただ、女性が大半を占めるコミュニティなので関係を築きやすくなっています。女性同士にしかできない会話もあるので、女性からすると最高の環境です。

男性の方は、下記を参考にしてみてください。

THE NUNOBLOGでおすすめしているWebライタースクールを知りたい方は、関連記事『おすすめのWebライタースクール』をご覧ください。

②入会金が162,800円と高い

SHElikesは月額料金は安いですが、入会時は162,800円の入会金が発生します。

正直入会金が16万円もするのは高いですよね?SHElikesに興味はあっても、なかなか手を出しづらいと感じるはずです。

ただ、SHElikesは学習内容だけでなく、サポート体制も充実しています。あまりほかの講座では見られないサポートの手厚さなので、入会金が高くなるのも仕方ないのかもしれませんね。

もし料金に不安を抱えている場合は、とりあえず無料体験を受けてみるのもひとつの手段です。無料体験を受けると、本当に16万円も支払う価値があるのか判断できますよ。

③1つの分野を専門性高く学べない

SHElikesライターコースは基本的なことを学ぶ講座です。Webライターの基礎や取材ライターの勉強ができますが、専門的なことは学べません。

たとえば、コピーライティングや専門性の高いSEOを講座で勉強するのは難しいです。SHElikesで勉強することを生かせば十分に稼げますが、あくまで初心者向けの講座なので気を付けましょう。

基礎だけでなくステップアップした内容を覚えたい場合は『ウェブタス』がおすすめです。ウェブタスではライティングの基礎から稼げるSEOを勉強できます。

④マンツーマン指導はない

SHElikesはもくもく会やコミュニティなどのグループワークがあります。グループワークはお互いに刺激し合って、勉強にもなる良い時間です。

とはいえ、マンツーマンでコツコツと勉強したい人もいるでしょう。集団が苦手な場合はSHElikesのグループワークがつらくなります。グループワークに不安を感じる場合は、無料体験で相談してみるのもひとつの手段です。

SHElikesは優れたサービスなので、相談することで代替案を出してもらえるかもしれません。ただ、もしマンツーマン指導を受けたい場合は『あなたのライターキャリア講座』を受講すると良いでしょう。

⑤通学する時は地域が限定される

SHElikesはオフライン受講にも対応していますが、開催拠点は以下の4つです。

SHElikesの拠点

  • 表参道
  • 銀座
  • 名古屋
  • 梅田

現状では都会にしか拠点を構えていません。

都会に住んでいない場合は、オンライン一択になるのが惜しいですね。ただ、オンラインでも十分に勉強できます。むしろオンラインの方がスキマ時間で勉強できるので都合が良いです。

そのうえ、SHElikesには質問サポートもあります。オンラインでありながらオフラインのような快適な学習環境なので、そこまで大きなデメリットではありませんよ。

» SHElikesの公式サイトをチェック!

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの評判は?【口コミレビュー】

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースの評判は?【口コミレビュー】

前章では、SHElikesWebライティングコースのメリット・デメリットを紹介しました。本章では、その内容を踏まえて実際の受講者の声を見ていきましょう。

良い口コミ・評判

まずは、良い口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

  1. 未経験でも仕事を獲得できた
  2. 娘におすすめしたい
  3. 無料レッスンが充実
  4. 細かいライティングのルールも教えてもらえる
  5. フィードバックが丁寧
  6. コーチングが有益
  7. ライター案件を始めて獲得

良い口コミ:評判①:未経験でも仕事を獲得できた

ライター案件ではじめてお仕事いただけることになりました!

あるWebメディアにジョインします☺️

SHEきっかけで知り、メディアの価値観に共感して、書きたい!と強く思い、粘りました。
SHE歴2ヶ月でも未経験でも信じて挑戦し続ければ道はひらけます。
だからあなたもできる!!

(引用:X(旧Twitter))

「SHElikesのおかげで仕事を獲得できた」という評判です。

SHElikesでは仕事の取り方も勉強できます。ライターとして稼ぐ能力を身に付けた後は仕事を取る必要がありますが、仕事を取るコツまで教えてもらえるのはありがたいですね。

ちなみに、こちらの女性は未経験からライターを始めたにもかかわらず仕事を取れています。

「ライター経験がないから不安」という方も、SHElikesで勉強すれば2か月後に稼げるライターになれるでしょう。

良い口コミ:評判②:娘におすすめしたい

10年後、娘をSHEに入れたいと思いついた😋
どんな習い事より生きる術を学べるんじゃないか

(引用:X(旧Twitter))

「SHElikesの学習内容が素晴らしいから娘にも通わせたい」という評判です。

自分だけでなくわが娘にも教えたくなるとは、相当な思いですね。

たしかにSHElikesを利用すれば、稼げる能力が身に付きます。今やスキルさえあれば個人でも稼げる時代なので、SHElikesに通えばこれからの生き方も変わるでしょう。

良い口コミ:評判③:無料レッスンが充実

本日SHElikes入会しました!
noteで転職を調べていたところシーメイトさんを発見。
何か始めないと進まない、体験レッスンは私の予想を超えて充実してた。
好きを仕事にしたい。
レッスンはまだ先だけど、ここで頑張る!!!

(引用:X(旧Twitter))

「SHElikesの無料レッスンが想像を超えて良かった」という評判です。

SHElikesでは2時間にわたって無料レッスンを受けられます。長い時間丁寧に解説してくれるので、SHElikesの本気度が伝わってきます。

SHElikesに通うかどうか迷っているあなたも、無料レッスンを受ければ「ぜひ通いたい」と思えるようになるでしょう。

良い口コミ:評判④:細かいライティングのルールも教えてもらえる

今日はライターDAY2の課題(DAY1のリライト)に着手。 添削してもらえるからありがたい。

テーマを詰め込みすぎとか自分では全く思ってなかったけど、指摘されると本当にその通りで。

細かいライティングのルールも教えてもらえるし、独学より確実に効率的!!

お金払って学ぶ意味を改めて感じました

(引用:X(旧Twitter))

良い口コミ:評判⑤:フィードバックが丁寧

文章はずっと苦手だと思い込んでいたけど、フィードバックのときに「自信を持って大丈夫です」って言われて本当に嬉しかった

自分の可能性とか能力を勝手に諦めたりするのやめよ

(引用:X(旧Twitter))

良い口コミ:評判⑥:コーチングが有益

初回コーチング終了! めっちゃ有益すぎた……なにこのしあわせな空間。

コーチもすてきやったし、SHEメイトのお二人もすてきすぎるし、モチベ爆上がった

来月までに、楽しいこととすきなこと30個みつける~!

ほんでWebのお仕事1件受注してみせます

(引用:X(旧Twitter))

良い口コミ:評判⑦:ライター案件を始めて獲得

ライター案件ではじめてお仕事いただけることになりました!

あるWebメディアにジョインします

SHEきっかけで知り、メディアの価値観に共感して「書きたい!」と強く思い粘りました。

SHE歴2ヶ月でも、未経験でも。信じて挑戦し続ければ道はひらけます。

だからあなたもできる!!

(引用:X(旧Twitter))

悪い口コミ・評判

一方で、悪い口コミ・評判には下記のようなものがありました。

悪い口コミ・評判

  1. 勉強したからといって成功できるわけではない
  2. 勉強を始めたけど成功する未来が見えない
  3. 入会金が高い

悪い口コミ・評判①:勉強したからといって成功できるわけではない

#シーライクス の卒業後の仕事斡旋は一応あるけど、本当にその仕事をできるのは案件に応募した人の中から選ばれた人だけで全員ではないし、

現実はたまに流れてくる案件に対して受講者ばっかが増える一方で、全員が全員仕事もできるなんて無謀な話。"仕事にするまで"を実現した人は卒業生のほんの一握り

(引用:X(旧Twitter))

「SHElikesを受けたからといって成功するわけではない」という辛らつな評判です。

SHElikesのライターコースでは稼げるノウハウを教えてくれます。ただ、そのノウハウを吸収したり、発揮したりしなければ稼げるライターにはなれません。

お金を支払った以上、しっかりと勉強して学んだことを仕事に生かしましょう。「続けられない」といった精神的な不安がある場合は、コーチングを受ければメンタルケアしてくれますよ。

悪い口コミ・評判②:勉強を始めたけど成功する未来が見えない

正直、シーライクス入って色々見てやってるけど、アルバイト辞めてフリーランスで副業しながら稼げてる将来がまだ見えない…

(引用:X(旧Twitter))

「SHElikesで勉強し始めたけど今のところ稼げる未来が見えない」というコメントです。

知識のない状態からSHElikesで勉強すると「本当にこのスキルを覚えれば稼げるのか」と思うでしょう。しかし実際に現場で働いてみると役立ちます。SHElikesの評判を見る限り、学習前と学習後では変化を感じ取っている人も多いです。

どうしても不安な場合は、実際にクラウドソーシングで仕事を取ってみると良いですね。SHElikesで勉強してから働くと、SHElikesで勉強したことが本当に使えるとわかりますよ。

悪い口コミ・評判③:入会金が高い

転職活動中だからインスタの広告でよく見かけるSHElikes受講したいと思ったけど入会金高いな……

(引用:X(旧Twitter))

入会金だけはネックですね。ただ、入会金さえ最初に払ってしまえば、月謝は16,280円前後ですし、Webライティングだけでなく、マーケティングやデザインなど、広範囲なWebスキルを習得できるので、払う価値は充分あると思います。

また、Webスキルだけでなく、同じ志を持った女性仲間や人脈もできるので、お金に換えられない価値を手に入れることもできるはずです。

\無料体験実施中!/

「SHElikes」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースのコース料金・費用

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースのコース料金・費用

ここでは、SHElikesWebライティングコースの料金と必要費用についてまとめます。

SHElikesでは、月5回プランと受け放題プランの2種類が提供されていることが特徴です。そして、いずれの場合も月額・6ヶ月・12ヶ月プランの3種類で期間が分けられています。

項目 料金
入会金 162,800円 12回分割の場合
14,533円/月
受け放題プラン 12ヶ月プラン 13,567円/月
6ヶ月プラン 15,547円/月
1ヶ月プラン 16,280円/月
月5回プラン 12ヶ月プラン 8,984円/月
6ヶ月プラン 10,047円/月
1ヶ月プラン 10,780円/月

選択する期間が長くなるほど月額費用が割引されるため、長期間継続するほどお得です。

入会金

いずれの場合でも162,800円(税込)の入会金が必要であることは注意したいポイントでしょう。入会金を12回分割で支払う場合は月額14,533円(税込)です。

このように、SHElikesを利用するには入会金と各種プランの費用の合計を支払います。

支払い方法は原則としてクレジットカード決済のみ

また、料金の支払い方法は原則としてクレジットカード決済のみです。

月額プランを選ぶ場合は、入会金のみ一括での銀行振込が可能ですが、受講プランの費用はクレジットカードで支払わなければなりません。

6ヶ月・12ヶ月プランの場合は、入会金・受講プランの費用のそれぞれを一括で銀行振込できる人に限ります。

» SHElikesの公式サイトをチェック!

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースがおすすめな人・向いている人

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースがおすすめな人・向いている人

以上の内容を踏まえ、SHElikesWebライティングコースがどんな人におすすめかをまとめます。

こんな人におすすめ

  • 未経験のからWebライターを目指したい人
  • 学習意欲が高い人
  • 毎月の金銭的負担が少ないスクールがいい人
  • 取材記事を書けるようになりたい人
  • ライティング以外に学びたいWebスキルがある
  • 就職・独立を考えている人
  • 同じ志を持った女性仲間・人脈が欲しい人
  • 続ける自信がないからメンタルケアしてほしい

SHElikes Webライティングコースは、一緒に学びあえる仲間や仕事のうえでプラスになる友人など、人脈をつくりたい方に向いています。特に、フリーランスとして働く場合、人脈があれば仕事の紹介につながり、自分ひとりでは得られない情報やアドバイスに触れることができます。

「SHElikes」は、オンラインでもオフラインでもコミュニティを作る機会があるので、仲間や人脈を作りたい人に適したスクールです。

また、SHElikes Webライティングコースは、仕事を獲得するまで、継続してサポートを受けたい方に向いています。動画だけで学ぶのではなく、わからないことは質問しながら学べるので、学習意欲を高く保てます。

「もくもく会」の勉強会やコーチングなどでサポートを受けながら目標を達成できるので「ひとりでは続けられるか不安…」と感じる方にとって心強い支えになりますよ。

※もくもく会はコースにより提供状況が異なります。

\無料体験実施中!/

「SHElikes」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

SHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンの申込方法

SHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンの申込方法

SHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンに申し込む方法は下記のとおりです。

無料体験レッスンの申込方法

  1. SHElikes公式サイトに移動する
  2. 申し込みフォームに移動する
  3. 申し込みフォームに入力する
  4. 申し込み完了メールを確認する
  5. 無料体験レッスンの準備をする

step
1
SHElikes公式サイトに移動する

まずは、『公式サイト』に移動します。

step
2
申し込みフォームに移動する

公式サイトに移動したら「人気コースを無料で体験する」をクリックしてください。

「人気コースを無料で体験する」をクリック

専用ページに移動するため、「日程を選択する」をクリックします。

「日程を選択する」をクリック

step
3
申し込みフォームに入力する

申し込みフォームを入力しましょう。STEP1でオンラインorオフライン(拠点)を選んだあと、STEP2で「人気コース体験」を押します。

STEP1でオンラインorオフライン(拠点)を選んだあと、STEP2で「人気コース体験」を押す

続いて、無料体験レッスンに参加したい日時を選んでください。「お名前・メールアドレス・電話番号・パスワード」を入力したら「上記内容で予約する」を押します。

「上記内容で予約する」

以上で、無料体験レッスンの申し込みは完了です。

step
4
申し込み完了メールを確認する

申し込みが完了すると、下記のようなメールが届きます。

申し込み完了メールを確認

上記には、無料体験レッスン参加特典の「副業のはじめ方BOOK」のダウンロードリンクや、無料体験レッスン参加当日のZoomリンクが掲載されているため、必ずチェックしてくださいね。

step
5
無料体験レッスンの準備をする

SHElikesには無料体験レッスンまでのTODOに「キャリア診断」「先輩の活躍チェック」があります。

「キャリア診断」「先輩の活躍チェック」

無料体験レッスンの準備をしながら、当日を楽しみにしましょう。
ぬの
ぬの

(参考:公式サイト

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースに関するよくある質問【Q&A】

SHElikes(シーライクス)Webライティングコースに関するよくある質問【Q&A】

最後に、SHElikesWebライティングコースに関するよくある質問をまとめましたので、参考にしてみてください。

①体験レッスンはオンラインでも受けられますか?

オンラインでも受講していただけます。ご予約時に「オンライン」をご選択ください。

②体験レッスンは何回でも受けられますか?

体験レッスンは何度でもご受講いただけますが、入会キャンペーンの適用は初回のみとなります。

③コーチングでは何をやりますか?

下記をメインに行います。

  • 月に1回コーチやSHEの仲間と一緒に、セッションを通じて理想のライフプラン・キャリアプランを考える
  • 日々の学習計画を立てたり、理想を実現する為の行動を明確にする
  • 初回以降のコーチングでは、先月立てた目標の振り返りやネクストアクション設定をする

④もくもく会ではなにをしますか?

学習の中で生まれた疑問点や不明点を、ティーチング・アシスタントに直接質問できる勉強会のことです。

現在、Webデザインコース、ライターコース、Webマーケティングコースのもくもく会を開講しています。

※もくもく会はコースによりご提供状況が異なります。

⑤Slackは何に使いますか?

SHEメイト同士や講師とのコミュニケーションツールです。課題のフィードバックや質問などもslackを利用します。

⑥休会はできますか?

以下の条件を満たす場合は、最長3か月まで休会できます。

  • 1ヶ月プランで契約していること(6、12ヶ月プランは対象外)
  • 利用開始から6ヶ月以上が経過していること

⑦クーリングオフの適用はありますか?

ご入会から8日以内であればクーリングオフ可能です。

万が一、ご受講が難しくなった場合はクーリングオフ制度をご利用ください。お支払いいただいた費用は全額お返しいたします。

(参考:公式サイト

まとめ:女性でWebライターを目指すならSHElikes(シーライクス)がおすすめ

女性でWebライターを目指すならSHElikes(シーライクス)がおすすめ

今回は、女性限定のWebライタースクール「SHElikes」の口コミ・評判を紹介しました。

SHElikesライターコースはWebライターになるための基礎をバッチリと学べます。これからWebライターになりたい場合にはぴったりです。

そのうえ、SHElikesには他生徒と交流する機会や、コーチによるメンタルケアもあります。勉強を挫折しづらい体制が整っているので勉強しやすいと好評です。

SHElikesでは、今なら無料体験を受けることができます。SHElikesのメリットや評判を知ったうえで利用してみたいと感じた場合は、無料体験を受けましょう。

オンラインでも受講できるので、ぜひ気軽に受講してみてくださいね。

\無料体験実施中!/

「SHElikes」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

今回は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
筆者

ぬの(NUNO)

①大手不動産会社で5年間法人営業をしながら副業としてWebマーケティングを独学→②英語学習ブログで1060記事を毎日更新→③フリーランスWebマーケターとして独立→④Webコンサルティング会社を設立→⑤会社経営・Webマーケティングに日々奮闘中

-Webライティング
-