PR ファクタリング

チョウタツ王の評判は?口コミから特徴・審査落ち・必要書類を評価

チョウタツ王の評判は?口コミから特徴・審査落ち・必要書類を評価

こんにちは『ぬの』です。Webマーケターとして2年間のフリーランスを経て、現在はWebマーケティング支援に特化したIT企業を経営しています。

THE NUNOBLOGでは、「全方位のWebスキル習得をサポート」というコンセプトのもと、「マーケティング・ライティング・デザイン・プログラミング・動画編集」を中心に、Webスキルの習得方法を発信しています。

IT業界で活躍している「マーケター、デザイナー、エンジニア、動画クリエイター」で20名程のフリーランスチームを組んでおり、Webスキル習得後の「IT業界への転職」や「フリーランスへの独立」も支援しています。

学習者
学習者
ファクタリングサービスのチョウタツ王の評判について知りたいです。
今回は、上記のような悩みを解決します。
ぬの
ぬの

簡単な自己紹介

THE NUNOBLOGの運営者情報

ファクタリングを利用する際は業者の評判を見ておくのが重要です。

何も知らないまま利用していると失敗する可能性がありますし、何よりも業者の知識を知らないことで損失を出すようなファクタリングを実施する可能性もあります。

そこで今回は、利用者の口コミ調査とフリーランスチームの経験や知識をもとに、チョウタツ王の評判について、徹底解説していきます。

忖度なしでレビューするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ぬの
ぬの

※本コンテンツはプロモーション(PR)を含みます。また、詳しい最新情報に関しては必ず公式サイトをご確認ください。料金は特段の表示がない限りは全て税込表記です。

チョウタツ王とはどんなファクタリングサービス?

チョウタツ王とはどんなファクタリングサービス?

まずは、チョウタツ王の基本情報から見ていきましょう。

チョウタツ王の基本情報

運営会社 株式会社JC
手数料 0.5%〜20%(目安)
利用可能額 30万円〜
入金スピード 最短即日
手続き
オンライン完結
メリット 自分で問い合わせをする必要がない
自動で一括査定できるため、条件が良くなりやすい
最短で即日資金を確保できる
30万円~1億円まで対応できる金額が幅広い
デメリット 複数の会社ごとに連絡がくるので面倒
新しいサービスなので口コミが少ない

チョウタツ王の特徴

『チョウタツ王』は「株式会社JC」が運営する優良ファクタリング会社だけを厳選した「ファクタリング一括査定サービス」です。

ファクタリングを利用する際には相見積もりが必須です。しかし、ファクタリング会社は全国で100社以上あり、サービスの質の差も大きく、そのすべてが安心して利用できる会社とはいえません。

また、中小零細企業が多いファクタリング会社の中には、ネット上の情報がほとんどない会社もあるため、不安に感じる方も少なくないでしょう。

そこで、『チョウタツ王』では安心して利用できる優良ファクタリング会社のみを集めて無料で一括査定サービスを提供してくれています。

利用者は『チョウタツ王』に一括査定を依頼すれば、あとは『チョウタツ王』が提携する優良ファクタリング会社から出た査定を比較して、利用するファクタリング会社を決めるだけ。

チョウタツ王の特徴

時間だけでなく手数料も節約できるので、まさに一石二鳥のサービスと言えます。
ぬの
ぬの

» チョウタツ王の公式サイトをチェック!

チョウタツ王の評判は?【口コミレビュー】

チョウタツ王の評判は?【口コミレビュー】

では、実際にチョウタツ王を利用した方の口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

まずは、良い口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

  1. 業界の人間が見ても信頼できると感じる
  2. 拍子抜けするほど簡単に事が運ぶものなのかと大変な衝撃を受けた
  3. こちらのポータルサイトは信頼できると感じた
  4. 申し込みをして一時間半くらいで連絡をもらえた
  5. 一番条件の良いファクタリング会社さんと提携することができた
  6. 情報業でもファクタリングを利用することはできる

良い口コミ:評判①:業界の人間が見ても信頼できると感じる

私はファクタリングを利用することにしました。ファクタリングでスムーズに資金調達ができることを知っていた私は、業界の人間が見ても信頼できると感じるこちらのファクタリングポータルサイトで一括査定を行いました。

「造り」の粗悪なポータルサイトだったりすると、ファクタリング会社もそれなりの会社しか揃っていなかったりするので要注意です。結果的に、これが相見積もりの魅力だと思うのですが、業界にバッチリ精通しているファクタリング会社さんと巡り会うことができ、手数料は1割という水準で契約をすることができました。

ファクタリングの入金にも結構な時間がかかると踏んでいたのですが、翌日には入金されてきたため、仕事に穴を開けることもなくスムーズに仕事を完結することができました。

(引用:公式サイト)

良い口コミ:評判②:拍子抜けするほど簡単に事が運ぶものなのかと大変な衝撃を受けた

代表者である私がしたことは、ファクタリングの一括査定に申し込みを行い、複数の業者からの連絡を受け、手数料1割での契約に応じてくださった会社さんと契約を行い、そしてその翌々日に銀行口座を確認し、現金をおろすまででした。

やり方が変われば、ここまで拍子抜けするほど簡単に事が運ぶものなのかと大変な衝撃を受けました。ファクタリングは本当に拍子抜けするほどスムーズに、そしてスピーディーに問題を解決することができる「新時代の資金調達方法」であることをぜひ頭の隅に置いておいてください。

(引用:公式サイト)

良い口コミ:評判③:こちらのポータルサイトは信頼できると感じた

私はファクタリングの体験談を掲載していたり一括査定申し込みができるファクタリングのポータルサイトをブックマークしており、こちらのサイトに申し込むに至ったというわけです。

無料査定見積もりについても、きちんとした会社に申し込みをしなければなるまいと思っていたのですが、こちらのポータルサイトは信頼できると感じたため、今回見積もりの依頼を行いました。

結果的に、金融機関での融資をベースに考えていると拍子抜けして、スピーディーに結果が出ました。今回手数料も1割という水準で、A社さんとファクタリング契約をすることができました。

(引用:公式サイト)

良い口コミ:評判④:申し込みをして一時間半くらいで連絡をもらえた

果たしてファクタリングでの債権売却にどのくらいの時間がかかるか全然見当もつきませんでしたが「最短即日」くらいの勢いでファクタリングの宣伝をしている一括査定サイトに申し込みをしてみました。

もちろん、最初からすべてを信頼していたわけではなく「最短即日融資」とかいう消費者金融の広告と同じく、だいたい2~3日以上は待たされるのではないかと思っていたのですが、申し込みをして一時間半くらいで連絡をもらうことができました。

入金も非常にスピーディーで、その日の13時頃にはもう着金していました。

(引用:公式サイト)

良い口コミ:評判⑤:一番条件の良いファクタリング会社さんと提携することができた

今回ファクタリングにかけたのは700万円の売掛債権で、額面もかなり大きかったことですし金融機関ばりに、審査には3~4週間程度の時間がかかるものばかりと思っていたのですが、そのようなこともなく、ファクタリング業者さんからはほぼ即日と言っても良いほどのスピード感でご連絡を頂戴することができました。

はじめは「何か怪しいところなのではないか?」と思ったほどでしたが、ファクタリングはそもそも金融機関の審査とは異なるスキームで取引を進めるものであることから、このくらいのスピード感で取引ができるケースもあるのだとか。

ひどい場合だと、売掛債権の半分程度で買取になる・あるいは買い叩かれるというケースもあったようですが、私は今回相見積もりサービスを利用したため、一番条件の良いファクタリング会社さんと提携することができたのです。

(引用:公式サイト)

良い口コミ:評判⑥:情報業でもファクタリングを利用することはできる

ファクタリングの手数料は1割でしたが、全然これを超える勢いで今回の仕事から次の仕事につながったため、個人的には損はしていないと思っています。

情報業でもファクタリングを利用することはできるので、是非困った時にはファクタリングを利用してみてください。

(引用:公式サイト)

チョウタツ王は良い口コミ評判がたくさん確認できます。

また、公式HPをはじめとしたチョウタツ王について取り上げているサイトのほとんどがおすすめできるファクタリングサービスであると紹介していましたので、悪質トラブルに巻き込まれることはまずないでしょう。

サイトによってはサービス開始からそこまで時間が経っていないことによる口コミの少なさを懸念しているものもありましたが、それでも利用者からの評価が高いことを考えると個人的にはそこまで気にする必要はないと思います。

悪い口コミ・評判

一方で、悪い口コミ・評判には下記のようなものがありました。

悪い口コミ・評判

  1. 一括査定サービスを使って相見積もりを取るというのが鉄則

ファクタリング会社選びは、一括査定サービスを使うこと以外私の選択肢にはありません。

一つ一つの会社に打診をして、それから審査の結果を待つのでは金融機関の審査と大差ありませんし、場合によっては利率がかなり不利な条件での契約になることも考えられるからです。

やはりファクタリングは一括査定サービスを使って相見積もりを取るというのが鉄則だと私は感じています。

(引用:公式サイト)

公式サイトに載せられた情報なので、良い口コミだけになってしまいますが、相見積もりの労力削減効果が大きいことがわかります。

以上、チョウタツ王の口コミ・評判でした。

ご覧の通り、チョウタツ王を受講しているユーザーの満足度には個人差があります。次の章で、チョウタツ王を受講するメリット・デメリットを紹介します。

チョウタツ王の評判から分かったメリット

チョウタツ王の評判から分かったメリット

基本情報を抑えていただいたところで、チョウタツ王の魅力をさらに深堀していきます。

他社と比較した時のチョウタツ王のメリットを紹介します。

チョウタツ王のメリット

  1. 自分で問い合わせをする必要がない
  2. 自動で一括査定できるため、条件が良くなりやすい
  3. 最短で即日資金を確保できる
  4. 30万円~1億円まで対応できる金額が幅広い

①自分で問い合わせをする必要がない

チョウタツ王では、はじめの無料登録の段階で電話番号やメールなどの連絡先を入力し、その後、複数のファクタリング業者側から連絡が来る形となります。

要は、ファクタリングを利用したい方とファクタリング業者のマッチングサイトであり、業者側から営業をかけてくれる為、自分で問い合わせなどを行う必要はありません。

1社ごとに問い合わせて見積もりを取る作業は手間と時間がかかりますので、とても便利であると言えます。

②自動で一括査定できるため、条件が良くなりやすい

チョウタツ王では売掛金の売却査定を一括で行ってくれます。それにより時間も費用も節約できるようになりました。直接ファクタリング会社に出向いていた方や、様々な会社の見積もりをしながら結果を待っていたという方にとって、このメリットは特に魅力に感じるはずです。

チョウタツ王に登録しているファクタリング業者側は利用者が他社比較をすることが分かっていますので、条件も良くなりやすいです。

最終的に最も良い条件を提示してくれた業者を選ぶ訳ですので、利用者にとって最適な業者選びをすることが出来ます。

③最短で即日資金を確保できる

急ぎで資金が欲しい利用者がいれば、業者によっては即日の対応をしてくれることもあるでしょう。

業者側も早く契約してしまった方が、他社に顧客を取られる心配がないからです。

早急な資金調達をしたい方は、契約がスムーズにできるように、発注書や請求書、通帳のコピー、身分証明書の写しなど契約に必要と思われるものは前もって準備しておきましょう。

④30万円~1億円まで対応できる金額が幅広い

チョウタツ王では、最小30万円~最大1億円までのファクタリングに対応しています。

中小企業であれば、数十万円といった単位でお金が必要ですし、大企業であれば数千万~億といったお金が必要ですよね。ファクタリング会社もやはり規模はそれぞれで、少ない金額をたくさん回す企業もあれば、大きい金額で利益を出している企業もあるわけです。

せっかく手間をかけて査定にかけても、対応していない金額といった場合もありますし、それでは時間も無駄になってしまいます。必要な資金の金額に左右されず、その額を得意としているファクタリング会社に一括で見積もりができるのです。

» チョウタツ王の公式サイトをチェック!

チョウタツ王の評判から分かったデメリット

チョウタツ王の評判から分かったデメリット

前章ではメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。

本章ではデメリットも紹介するので、しっかりと把握しておきましょう。

チョウタツ王のデメリット

  1. 複数の会社ごとに連絡がくるので面倒
  2. 新しいサービスなので口コミが少ない

①複数の会社ごとに連絡がくるので面倒

これは、一括査定系のサイトであれば何でもそうですが、複数の業者から連絡がきますので、面倒に感じる方は多いでしょう。場合によっては、契約後にも連絡が来ますのでその際はすでに別の会社で契約してしまった旨を伝えましょう。

もし、連絡してきた業者の印象が良ければ、次にファクタリングの利用がしたいときの為にリストアップしておくのも良いでしょう。

②新しいサービスなので口コミが少ない

チョウタツ王のサイト運営はまだ始まって間もない為、口コミが少ないこともデメリットとしてあります。

今はネット社会である為、何かとネット上の口コミは気になるものですが、それが少ないのは人によっては不安材料かも知れません。

ただ、そこは一括査定で比較検討できるメリットを活かせば、しっかりカバーできる部分です。不安に思う方は業者側の口コミを参考にすると良いでしょう。

チョウタツ王がおすすめな人・向いている人

チョウタツ王がおすすめな人・向いている人

以上の内容を踏まえ、チョウタツ王がどんな人におすすめかをまとめます。

こんな人におすすめ

  • 資金繰りに困っているフリーランスや法人
  • 融資以外の方法を探している方
  • オンラインで簡単に手続きを済ませたい
  • なるべく安い手数料でファクタリングを利用したい
  • 即日での振り込みを希望している
  • 赤字経営が続いていて銀行から借入ができない

以上が、チョウタツ王がおすすめな人です。

上記の中で一つでも当てはまる方は、チョウタツ王はおすすめですよ。

査定だけでなら無料でできるので、とりあえず申込んでみて損はないと思いますよ。

» チョウタツ王の公式サイトをチェック!

チョウタツ王の申し込みから入金までの流れ

チョウタツ王の申し込みから入金までの流れ

この章では、チョウタツ王のファクタリングを利用した際の流れについて解説します。申し込みから入金までの流れは以下の通りです。

申し込みから入金までの流れ

  1. 一括査定申込み
  2. 査定結果報告
  3. ファクタリング申込

step
1
一括査定申込み

チョウタツ王の『公式サイト』にアクセスして申込を行います。

「無料一括査定」のボタンから、一括査定に必要なフォームに必要事項を入力して送信すれば査定申し込み完了です。

step
2
査定結果報告

ファクタリング会社各社から電話・メール等で査定結果の報告が届きますので、内容を精査してください。

契約するファクタリング会社とは長く付き合うことになる可能性もあるので、担当者の対応もしっかり見極めましょう。

条件に合わない場合は、丁重にお断りしましょう。

step
3
ファクタリング申込

最適な条件のファクタリング会社にファクタリングの申込をしてください。

以降はファクタリング会社とのやりとりとなります。

» チョウタツ王の公式サイトをチェック!

チョウタツ王に関するよくある質問【Q&A】

チョウタツ王に関するよくある質問【Q&A】

最後に、チョウタツ王に関するよくある質問をまとめましたので、参考にしてみてください。

よくある質問

  1. どれくらいの期間で査定してもらえる?
  2. 契約から支払いまでの期間はどれくらい?
  3. どんな会社でもファクタリングできる?
  4. 取引先にファクタリングしたことは知られない?

①どれくらいの期間で査定してもらえる?

即日~7日くらいが平均ですチョウタツ王サイトにて無料一括査定を申し込んでから、早いファクタリング会社ですと即日に査定が出ますが、3~7日ほどかかるファクタリング会社もあります。

チョウタツ王が情報をまとめているわけではないので、査定にかかる時間は各社バラバラです。

査定が出るのが早い会社というのも信頼への繋がりや、早く資金を集めたい人にとっては良い会社ですので、査定結果が出るまでの時間といった部分も選択要素としても良いでしょう。

②契約から支払いまでの期間はどれくらい?

即日~3日ほどでファクタリングが完了します。こちらもファクタリング会社によって違いはあるのですが、早いと即日から3日ほどで入金されます。

早い会社ですと、一括査定から入金までが即日といった場合もあるので、急いでいる方は早い会社を利用すると良いでしょう。

③どんな会社でもファクタリングできる?

信用情報や規模など、会社に制限はありませんファクタリングはお金の貸し借りではなく、あくまで売掛金の買い取りというサービスなので、信用情報などは関係ありません。

借入られる金額が少なかったり、破産経験があるなどの金融ブラックといった情報は関係ありません。

ファクタリングのポイントは以下の通りで、

  • 売掛金の金額や入金日
  • 取引先の信用力や資本力など
  • 売主の取引状況

といったこと精査されて、ファクタリングの金額が査定されます。

ファクタリング自体は誰でも申し込むことができますが、状況によって査定額などに影響してきます。どちらかと言えば、自社側の情報よりも相手側の情報の方が重要でして、上場企業かといった点や、入金日などが影響する方が大きいでしょう。

④取引先にファクタリングしたことは知られない?

2社間取引であれば、知られることなく完了できます

ファクタリングには、2社間取引と3社間取引がありますが、2社間取引であれば自社とファクタリング会社だけで取引ができるため、入金元となる取引先に知られることはありません。

ファクタリングが知られてしまうと、資金力が少ないということも知られてしまうため、あまり知られたくない会社も多いでしょう。

一括査定の際に「売掛先への通知」といった項目がありますので、「NG」を選択をしておけば2社間取引の会社を査定してもらえます。

(参考:公式サイト

まとめ:チョウタツ王の無料査定に申し込んでみよう

チョウタツ王の無料査定に申し込んでみよう

今回は、チョウタツ王の口コミ・評判を紹介しました。

ファクタリング業者は全国で100社以上あり、正直、そのすべてが安心して利用できる業者ではありません。中には、ネット上の情報がほとんどない業者もあり、ファクタリング利用者にとってはどこを選べばよいのか不安に感じる方もいるでしょう。

チョウタツ王では、安心して利用できる業者を集めて一括査定サービスをしているので、あなたに適した業者がきっと見つかります。ファクタリングを利用するのであれば、必ず利用するべきサービスである為、是非一度は、試してみてください。

\登録無料!/

「チョウタツ王」の公式サイトをチェック

※登録は数分で簡単

今回は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
筆者

ぬの(NUNO)

①大手不動産会社で5年間法人営業をしながら副業としてWebマーケティングを独学→②英語学習ブログで1060記事を毎日更新→③フリーランスWebマーケターとして独立→④Webコンサルティング会社を設立→⑤会社経営・Webマーケティングに日々奮闘中

-ファクタリング