PR 資産運用セミナー

IOSマネーセミナーの評判は?口コミ・料金・怪しい勧誘の有無を評価

IOSマネーセミナーの評判は?口コミ・料金・怪しい勧誘の有無を評価

こんにちは。ぬの(@the_nunoblog)です。

THE NUNOBLOGでは、「全方位のWebスキル習得をサポート」というコンセプトのもと、「マーケティング・ライティング・デザイン・プログラミング・動画編集」を中心に、Webスキルの習得方法を発信しています。

IT業界で活躍している「マーケター、デザイナー、エンジニア、動画クリエイター」で20名程のフリーランスチームを組んでおり、Webスキル習得後の「IT業界への転職」や「フリーランスへの独立」も支援しています。

学習者
投資運用セミナーのIOSマネーセミナーの評判について知りたいです。
今回は、上記のような悩みを解決します。
筆者

簡単な自己紹介

THE NUNOBLOGの運営者情報

フリーランスとして独立、法人を作って企業した時に1つの収入だけに頼っているのは危険です。僕も実際独立当初に運営しているサイトがGoogleのコアアップデートにより吹っ飛び大変なことになった経験があります。

なので、本業とは別で安定したな収入源を確保することは、フリーランスまたは起業家として生きていく上では重要です。投資や資産運用の知識も学んでおいて損はないでしょう。

IOSマネーセミナーを利用すれば、経験豊富な講師と、質の良い教材を利用できるため、投資の勉強を効率よく進められます。

そこで今回は、利用者の口コミ調査と僕の不動産会社で得た知識をもとに、IOSマネーセミナーの評判について、徹底解説していきます。

忖度なしでレビューするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
筆者

※本コンテンツはプロモーション(PR)を含みます。また、詳しい最新情報に関しては必ず公式サイトをご確認ください。料金は特段の表示がない限りは全て税込表記です。

IOSマネーセミナーとはどんな資産運用セミナー?

IOSマネーセミナーとはどんな資産運用セミナー?

まずは、IOSマネーセミナーの基本情報から見ていきましょう。

IOSマネーセミナーの基本情報

運営会社 伊藤忠オリコ保険サービス株式会社
対象 主婦・OL
受講料金 無料
累計参加者 8万名以上
受講場所 オンラインまたは全国各地会場
メリット 全国各地で頻繁に開催されている
参加費が無料で初心者も参加しやすい
セミナー後の怪しいしつこい勧誘がない
デメリット セミナー内容が初心者向け
女性限定のため男性は参加できない

IOSマネーセミナーの特徴

IOSマネーセミナーの特徴

『IOSマネーセミナー』とは、伊藤忠オリコ保険サービス株式会社が運営する無料のマネーセミナーで、現役のファイナンシャルプランナーからお金の知識や将来に向けた資産運用の基礎を学ぶことができます。

無料のマネーセミナーは首都圏で開催されていることが多いですが、IOSマネーセミナーは、全国で年間1,000回以上セミナーを開催しているので、地方在住の方も参加できます。

女性限定ではありますが、夫婦・パートナーとの参加は可能であり、希望者は後日無料でFPに相談できます。

投資初心者でも無料で投資をする一歩を歩めるるので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね。
筆者

\無料セミナー開催中!/

「IOSマネーセミナー」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

IOSマネーセミナーの評判は?【口コミレビュー】

IOSマネーセミナーの評判は?【口コミレビュー】

ここでは、IOSマネーセミナーの口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

まずは、良い口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

  1. 何をすべきか、具体的な対策をご相談したいなと思いました
  2. お金を増やす方法で新発見だった
  3. お金に対する意識が変わった
  4. 講師のFPの方の話がわかりやすかった
  5. プロってすごいなって感じました
  6. 資産運用に関して、自分に合ったものを賢く選ぶことが重要だと痛感
  7. 結婚を機に、もっといろいろ考えないといけないと思った

良い口コミ:評判①:何をすべきか、具体的な対策をご相談したいなと思いました

自分ではそれなりに知識もあるし、実際に分散投資もしているし、専業主婦としてはまあまあいい線いっていると思っていたのですが、今日は反省しましたし、いろいろなことに気づきました。まず、保険にたくさん入りすぎてること。これは主人に任せっきりだったことも反省。
あとは、控除という制度をきちんと把握していなかったり、年金もどうなるのかと思っているだけであまり知ろうとしていなかったり、本当に気づきがたくさんありましたね。

これまでは、アメリカの大統領の発言で株が上下するので気になるなぐらいのニュースの見方をしていましたが、自分に関係のあるものをスルーしてしまっていた気もするので、これからニュースの見方が変わるかも。今の暮らしをずっと維持するには、何をすべきか、具体的な対策をご相談したいなと思いました。

(引用:公式サイト)

良い口コミ:評判②:お金を増やす方法で新発見だった

お金を増やす方法として保険を見直すということが含まれると聞いて目からウロコでした。

セミナーに参加して投資も視野に入れていこうと決意しました。世代的に将来不安な部分もあるので、もっと早く参加すれば良かったなと感じています。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

良い口コミ:評判③:お金に対する意識が変わった

密かに老後の不安を抱えていたけれど、見て見ぬふりをしていました。でもセミナーに参加して、これからは昔のように金利に頼ればいいわけではなくて、自分でしっかりと、増やす行動をしなければいけないということがわかりました。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

良い口コミ:評判④:講師のFPの方の話がわかりやすかった

お金の備えの不安があり、このままでいいのかと思っていたけれど、誰に相談していいかわからないと思っていた矢先に、増税や2,000万問題なんかが重なって家計の危機に気を引き締め直すタイミングでIOSマネーセミナーに参加しました。

講師のFPの方の話はとてもわかりやすくてネットや動画を見ても理解できなかったことがスッと入ってきました。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

良い口コミ:評判⑤:プロってすごいなって感じました

実は私、金融商品取引業務を行う外務員の資格を持ってるんですが、「ドルコスト平均法」は知ってたけれど「72の法則」は知らなかった。

資格を持っているのと、実際に活躍されてるファイナンシャルプランナーさんとでは全然違う、プロってすごいなって感じました。受講していろいろ視野が広がりました。

(引用:公式サイト)

良い口コミ:評判⑥:資産運用に関して、自分に合ったものを賢く選ぶことが重要だと痛感

今回のセミナーでは、資産運用に関して、ただやればいいということではなく、自分に合ったものを賢く選ぶことが重要だと痛感しました。ファイナンシャルプランナーの先生に相談しながら、これからのプランを作ってみたいと思います。

せっかくいろいろな情報を得たので、これから頑張らなくちゃ!

(引用:公式サイト)

良い口コミ:評判⑦:結婚を機に、もっといろいろ考えないといけないと思った

まずは、ライフプランを作ってみたいですね。どういう金融商品で貯めて、殖やしていくかは、やはり知識が豊富なファインシャルプランナーの先生と相談して決めていきたいと思います。

そういえば、カップルで参加されている人もいましたね。私も今日の事を夫に相談して今後のライフプランを一緒に考えたいと思います。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

IOSマネーセミナーのポジティブな評判で多かったのは「自分が今何をすべきかが分かった」「講師であるFPの話が分かりやすかった」という口コミです。

悪い口コミ・評判

一方で、悪い口コミ・評判には下記のようなものがありました。

悪い口コミ・評判

  1. 同じような内容のセミナーで物足りない
  2. セミナーの内容が正しいとは限らない

悪い口コミ・評判①:同じような内容のセミナーで物足りない

マネーセミナーは何度か参加していますが、どこも似通った感じで、IOSマネーセミナーに関しても同じような印象を受けました。特に問題点はないものの、セミナーごとにお題を設けてくれれば、参加しやすいかもしれません。

悪いとまではいきませんが、たとえ講師が変わっていたとしても、同じような内容のセミナーでは物足りなさを感じてしまいます。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

悪い口コミ・評判②:セミナーの内容が正しいとは限らない

マネーセミナーの講師は、金融機関に勤務した経験がある人や、資格を持っている人などが多いですが、講師の知識が必ず正しいとは言い切れません。

情報そのものが間違っていたり、最新の情報ではなかったりする可能性もあります。マネーセミナーの内容をうのみにせず、自分で知識を身に付けながら判断することも大切です。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

ポジティブな口コミが大半でしたが、一部「同じような内容のセミナーで物足りない」といったネガティブな口コミも見受けられました。

以上、IOSマネーセミナーの口コミ・評判でした。

ご覧の通り、IOSマネーセミナーを受講しているユーザーの満足度には個人差があります。次の章で、IOSマネーセミナーを受講するメリット・デメリットを紹介します。

» IOSマネーセミナーの公式サイトをチェック!

IOSマネーセミナーの評判から分かったメリット

IOSマネーセミナーの評判から分かったメリット

基本情報を抑えていただいたところで、IOSマネーセミナーの魅力をさらに深堀していきます。

他社と比較した時のIOSマネーセミナーのメリットを紹介します。

IOSマネーセミナーのメリット

  1. 全国各地で頻繁に開催されている
  2. 参加費が無料で初心者も参加しやすい
  3. セミナー後の怪しいしつこい勧誘がない

①全国各地で頻繁に開催されている

IOSマネーセミナーは、全国各地で多数開催されています。各回ごとに講師やセミナーの内容が異なるので、様々な角度から資産運用について学ぶことができます。

講師陣のプロフィールはHP上で公開されているので、講師の経歴を把握した上で参加できるのは嬉しいですね。

また、セミナーの内容についても詳しく開示されているので、「セミナーに参加してみたけど学びたい内容ではなかった」と後悔する可能性も低いです。

②参加費が無料で初心者も参加しやすい

マネーセミナーは無料のものから有料のものまで多数開催されていますが、IOSマネーセミナーは完全無料で参加できます。

セミナーの中には、講師の方が実際に体験したお金についての体験談が語られることもあり、かなり有益な情報を得ることができます。

一方で、無料でセミナーに集客して、その後高額な情報商材や塾を売り込むセミナーも存在するので注意が必要です。

③セミナー後の怪しいしつこい勧誘がない

一般的な無料の資産運用セミナーに参加すると、保険や不動産、有料スクールにしつこく勧誘されるケースが多いですが、IOSマネーセミナーではそういった勧誘がないので気軽に参加できます。

IOSマネーセミナーでは、セミナー後に無料の個別相談会を開催していますが、これもあくまで希望した方のみで勧誘はありません。

もし、個別相談会に参加することも躊躇している方は、セミナー中に講師に質問できる時間があるので、その際に質問や相談をされることをおすすめします。

\無料セミナー開催中!/

「IOSマネーセミナー」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

IOSマネーセミナーの評判から分かったデメリット

IOSマネーセミナーの評判から分かったデメリット

前章ではメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。

本章ではデメリットも紹介するので、しっかりと把握しておきましょう。

IOSマネーセミナーのデメリット

  1. セミナー内容が初心者向け
  2. 女性限定のため男性は参加できない

①セミナー内容が初心者向け

IOSマネーセミナーは、内容がかなり初心者向けです。すでに自分で資産運用をしていたり、資産運用に関する本や雑誌をよく読まれる方には物足りない内容かもしれません。

もし、投資信託や株式投資、外貨投資、不動産投資などの投資手法について、具体的なノウハウが学びたいという方は『ファイナンシャルアカデミー』の受講をおすすめします。

②女性限定のため男性は参加できない

IOSマネーセミナーは女性限定で男性は参加できません。

一方でパートナー同伴での参加はOKなので、将来の資産運用について一緒に考えながらセミナーを受けたいという方にはむしろおすすめです。

» IOSマネーセミナーの公式サイトをチェック!

IOSマネーセミナーがおすすめな人・向いている人

IOSマネーセミナーがおすすめな人・向いている人

以上の内容を踏まえ、IOSマネーセミナーがどんな人におすすめかをまとめます。

こんな人におすすめ

  • 投資・資産運用に興味がある
  • 無料のセミナーに参加して気軽に学びたい
  • 男性がいると気を遣うので、女性だけでセミナーを受けたい
  • 保険や不動産の販売など、無理な勧誘を受けたくない
  • 講師に個別具体的な相談をしたい方
  • 多くの受講者と繋がって情報交換したい

以上が、IOSマネーセミナーがおすすめな人です。

上記の中で一つでも当てはまる方は、IOSマネーセミナーはおすすめですよ。

相談だけでなら無料でできるので、とりあえず参加してみて損はないと思いますよ。

\無料セミナー開催中!/

「IOSマネーセミナー」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

IOSマネーセミナーに関するよくある質問【Q&A】

IOSマネーセミナーに関するよくある質問【Q&A】

最後に、IOSマネーセミナーに関するよくある質問をまとめましたので、参考にしてみてください。

よくある質問

  1. 本当に参加無料ですか?
  2. セミナー受講に必要な持ち物はありますか?
  3. 子供を連れて参加できますか?
  4. 誰でも申込できますか?
  5. 参加するとしつこい勧誘がありそうで不安です
  6. 悪天候・自然災害によりセミナーが中止になる事はありますか?

①本当に参加無料ですか?

IOSマネーセミナーおよびセミナー参加特典であるFP相談サービスは無料です。FP相談サービスでは、課題の解決策としてお客様がご希望された場合のみ、金融商品をご提案します。

お客様が金融商品に加入された場合には、当社は金融商品の手数料を金融機関からいただいておりますので、セミナーおよびFP相談サービスは無料でご提供させていただいております。

②セミナー受講に必要な持ち物はありますか?

筆記用具をご持参ください。また、参加者特典で希望者は後日FPによる無料の個別相談へのお申込みができますのでスケジュール帳をお持ちいただくとお申込みの際に便利です。

③子供を連れて参加できますか?

小学生以下のお子様の同伴はお断りしております。予めご了承ください。

④誰でも申込できますか?

女性はどなたでもご参加いただけますが、以下に該当される場合はお申込みいただけません。

  • 男性のお申込み(女性と一緒に参加される同伴者様の場合はご参加頂けます。)
  • 金融関係会社の方や営業的な情報収集、勧誘を目的とした参加はお断りしております。
  • 本セミナーの申込対象年齢は18歳以上(学生不可)です。

⑤参加するとしつこい勧誘がありそうで不安です

そのような事は一切ございませんので安心してご参加下さい。セミナーを受講いただいた後、ご希望される方のみ無料のFP相談サービスへお申込みいただけます。

FP相談サービスでは、課題の解決策としてお客様がご希望された場合のみ、金融商品をご提案します。もちろん加入するかどうかも、お客様の判断で決めることができます。

⑥悪天候・自然災害によりセミナーが中止になる事はありますか?

万が一、悪天候・自然災害により中止の場合は午前開催であれば当日午前8時までに、午後開催であれば午前11時までに、WEBにて告知いたします。

(参考:公式サイト

まとめ:IOSマネーセミナーで投資の勉強を始めよう

IOSマネーセミナーで投資の勉強を始めよう

今回は、IOSマネーセミナーの口コミ・評判を紹介しました。

女性限定なので、安心して受講できます。

全国で開催しているので、気軽に行けるんじゃないでしょうか。女性講師も非常に多く、特定の商品を売りつけるようなセミナーじゃないので、安心してください。

料金も無料なので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね。
筆者

\無料セミナー開催中!/

「IOSマネーセミナー」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

今回は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
筆者

ぬの(NUNO)

①大手不動産会社で5年間法人営業をしながら副業としてWebマーケティングを独学→②英語学習ブログで1060記事を毎日更新→③フリーランスWebマーケターとして独立→④約20名のフリーランスチーム結成→⑤Webスキルを習得して「IT業界へ転職」、「フリーランスとして独立」する方法を発信

-資産運用セミナー