PR 投資・資産運用

JPリターンズの評判は?口コミから特徴・料金・取扱い物件を評価

JPリターンズの評判は?口コミから特徴・料金・取扱い物件を評価

こんにちは『ぬの』です。デジタルマーケティング支援に特化したWebコンサルティング会社を経営しております。

THE NUNOBLOGでは、「全方位のWebスキル習得をサポート」というコンセプトのもと、「マーケティング・ライティング・デザイン・プログラミング・動画編集」を中心に、Webスキルの習得方法を発信しています。

IT業界で活躍している「マーケター、デザイナー、エンジニア、動画クリエイター」で20名程のフリーランスチームを組んでおり、Webスキル習得後の「IT業界への転職」や「フリーランスへの独立」も支援しています。

学習者
学習者
投資運用セミナーのJPリターンズの評判について知りたいです。
今回は、上記のような悩みを解決します。
ぬの
ぬの

簡単な自己紹介

THE NUNOBLOGの運営者情報

フリーランスとして独立、法人を作って企業した時に1つの収入だけに頼っているのは危険です。僕も実際独立当初に運営しているサイトがGoogleのコアアップデートにより吹っ飛び大変なことになった経験があります。

なので、本業とは別で安定したな収入源を確保することは、フリーランスまたは起業家として生きていく上では重要です。投資や資産運用の知識も学んでおいて損はないでしょう。

JPリターンズを利用すれば、経験豊富な講師と、質の良い教材を利用できるため、投資の勉強を効率よく進められます。

そこで今回は、利用者の口コミ調査と僕の不動産会社で得た知識をもとに、JPリターンズの評判について、徹底解説していきます。

忖度なしでレビューするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ぬの
ぬの

※本コンテンツはプロモーション(PR)を含みます。また、詳しい最新情報に関しては必ず公式サイトをご確認ください。料金は特段の表示がない限りは全て税込表記です。

JPリターンズとはどんな不動産投資セミナー?

JPリターンズとはどんな不動産投資セミナー?

まずは、JPリターンズの基本情報から見ていきましょう。

JPリターンズの基本情報

運営会社 J.P.Returns株式会社
受講料金 無料
仲介手数料 無料
受講場所 東京・オンライン
サポート内容 マンツーマンでの質疑応答・相談が無料
メリット 都心を中心に人気の高い物件を取り扱っている
担当者が業界経験10年以上で質が高い
空室率が低く安定している
家賃保証システム
購入後のアフターサービスが充実
デメリット オーナーチェンジ物件は下見ができない
営業の電話がしつこいこともある

JPリターンズの特徴

『JPリターンズ』は、東京23区と横浜・川崎エリアの中でも入居率の高いエリアの物件を中心に取り扱っている不動産投資会社です。

JPリターンズの特徴

様々な有名企業と協賛で累計180回以上も開催されているセミナーは評判もよく、安心して参加できます。セミナー後の無理な勧誘なども一切ありません。

セミナーの主な内容としては、マンション投資の流行の見抜く方法、成功する投資方法とダメな投資方法の違い、収益を上げる良い物件の狙い目、などと実践的な知識を学ぶことができます。

投資初心者でも無料で投資をする一歩を歩めるるので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね。
ぬの
ぬの

\無料セミナー開催中!/

「JPリターンズ」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

JPリターンズの評判は?【口コミレビュー】

JPリターンズの評判は?【口コミレビュー】

ここでは、JPリターンズの口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

まずは、良い口コミ・評判を紹介します。

良い口コミ・評判

  1. 担当者の人柄に好感を持てた
  2. 何を聞いても答えてくれる安心感がある
  3. 顧客の利益を優先する姿勢が強く感じられる
  4. 人柄含め社風に関しても信頼できる
  5. 信用が置けました
  6. デメリットも丁寧に教えてくれた
  7. とても丁寧に対応してくれた

良い口コミ:評判①:担当者の人柄に好感を持てた

不動産投資では担当者と長期的なお付き合いになると思うので、担当者の人柄に好感を持てたことが大きかった。

(引用:Google Map)

良い口コミ:評判②:何を聞いても答えてくれる安心感がある

担当者が接しやすくオープンな人柄。何を聞いても答えてくれる安心感があるので、ざっくばらんにお話できた。

(引用:Google Map)

良い口コミ:評判③:顧客の利益を優先する姿勢が強く感じられる

数社面談を受けた中で、担当の方の説明が1番納得できました。物件の提案も含めて、顧客の利益を優先する姿勢も強く感じられ信頼できる。

(引用:Google Map)

良い口コミ:評判④:人柄含め社風に関しても信頼できる

担当の方の説明が非常に分かりやすくて、何度かお話する中で、人柄や社風も含めて信用できたため、最終的には覚悟を決めて購入することができました。自身にとって大事なタイミングで背中押して頂けた営業担当の方には非常に感謝しております。

(引用:Google Map)

良い口コミ:評判⑤:信用が置けました

今まで不動産屋さんを10軒以上聞いてきましたが、他社では担当者の方の信用が置けず成約は今までしてきませんでした。
JPリターンズの担当の方は、熱心に初歩的な所から教えてくださり、押し売りすることもなく信用が置けました。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

良い口コミ:評判⑥:デメリットも丁寧に教えてくれた

最初は投資と聞くと「騙されるのではないか」という不安もありました。ですが、セミナーがきっかけで、今まで知らなかった世界のことを知ることができました。子どもが産まれてからはパート勤めになったものの、常に家賃収入があるため安心して生活できます。

知識がないと不安や疑いを持ってしまいますが、メリットだけでなくデメリットも丁寧に教えてくれたので、投資に前向きになれました。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

良い口コミ:評判⑦:とても丁寧に対応してくれた

親が不動産投資をしていたことがきっかけで興味を持ち、セミナーに参加しました。J.P.RETURNSの担当の方はこちらのニーズを理解して、とても丁寧に対応してくれたので非常に満足しました。セミナー後の対応も良く、手続きなども迅速で助かっています。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

JPリターンズのポジティブな評判で多かったのは「不動産投資のメリット・デメリットについて学べた」「担当者が丁寧に対応してくれた」という口コミです。

» JPリターンズの公式サイトをチェック!

悪い口コミ・評判

一方で、悪い口コミ・評判には下記のようなものがありました。

悪い口コミ・評判

  1. 担当者に対して不快な思いをした
  2. 抽象的で的を得ないオペレーターが多い
  3. 連絡がとれないくなり相談をしても無視される

悪い口コミ・評判①:担当者に対して不快な思いをした

本面談の前に電話でトータル1時間半かけて事前のヒアリングを受けました。本面談とは違う担当者でしたが、電話の担当者にとても不快な思いをしました。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

悪い口コミ・評判②:抽象的で的を得ないオペレーターが多い

賃貸物件がこちらの管理になってから対応が粗雑になった、抽象的で的を得ないオペレーターが多い。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

悪い口コミ・評判③:連絡がとれないくなり相談をしても無視される

JPリターンズという不動産会社で相談を受けましたが、その後連絡がとれない。相談をしても無視する。

挙句の果てには、すごく良い物件と言っていて、結果は競合と比較してもほとんど変わらない物件を紹介されました。何度連絡しても、無視。獲得できる人以外は、相談にものらないスタンスです。

(引用:THE NUNOBLOG調査)

ポジティブな口コミが大半でしたが、一部「相談をしても無視された」といったネガティブな口コミも見受けられました。

以上、JPリターンズの口コミ・評判でした。

ご覧の通り、JPリターンズを受講しているユーザーの満足度には個人差があります。次の章で、JPリターンズを受講するメリット・デメリットを紹介します。

» JPリターンズの公式サイトをチェック!

JPリターンズの評判から分かったメリット

JPリターンズの評判から分かったメリット

基本情報を抑えていただいたところで、JPリターンズの魅力をさらに深堀していきます。

他社と比較した時のJPリターンズのメリットを紹介します。

JPリターンズのメリット

  1. 都心を中心に人気の高い物件を取り扱っている
  2. 担当者が業界経験10年以上で質が高い
  3. 空室率が低く安定している
  4. 家賃保証システム
  5. 購入後のアフターサービスが充実している

①都心を中心に人気の高い物件を取り扱っている

最初のメリットとして、人気エリアの優良物件へ投資ができるということです。東京23区と横浜・川崎エリアの中でも入居率の高いエリアの物件を中心に取り扱っています。

JPリターンズの物件は全て都心の駅近物件です。通常、都心・駅近物件のような人気物件は投資価格が高くなりますが、JPリターンズは安い中古マンションを仕入れるため投資価格を抑えることができます。

人気エリアの優良物件へ安価で投資できるのはJPリターンズの大きなメリットといえるでしょう。

②担当者が業界経験10年以上で質が高い

JPリターンズの営業マンは、業界経験10年以上のベテランが中心です。長年の経験や人脈を活かせるため、JPリターンズならではの都心の優良物件を確保できています。

不動産投資初心者の方は、不動産を購入した際のキャッシュフローのシミュレーションや、売却時の戦略も相談しておくことをおすすめします。

③空室率が低く安定している

JPリターンズの取り扱い物件は入居率が非常に高いです。

JPリターンズは、「入居室99.6%」「家賃遅延率0%」という実績があります。さらに物件は東京都心の高稼働エリアかつ71%の物件が駅徒歩5分以内と限定されています。

物件ラインナップを人気の物件のみに限っているため、空室が出にくく安定した賃料収入を期待することができます。

④家賃保証システム

JPリターンズでは、賃貸管理サービスも手掛けており、その中のサービスとして家賃保証システムがあります。

家賃保証システムとは、投資物件が空室になったとき、JPリターンズが借上げて運用してくれるので、万が一空室になったとしても毎月家賃収入を得ることができます。

⑤購入後のアフターサービスが充実している

JPリターンズでは、管理業務の代行、保険の加入相談、運用プランの見直し、リノペーション・リフォームの提案、物件売却など、不動産投資家を一気通貫でサポートしています。

不動産購入にともなう所得税・住民税の節税方法や、確定申告のサポートもしてもらえます。

\無料セミナー開催中!/

「JPリターンズ」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

JPリターンズの評判から分かったデメリット

JPリターンズの評判から分かったデメリット

前章ではメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。

本章ではデメリットも紹介するので、しっかりと把握しておきましょう。

JPリターンズのデメリット

  1. オーナーチェンジ物件は下見ができない
  2. 営業の電話がしつこいこともある

①オーナーチェンジ物件は下見ができない

すでに入居者が入っているオーナーチェンジ物件の場合、入居者を探す手間はかかりませんが、物件の下見ができません。

不動産投資は大きな買い物ですから、どんな物件か確認たいと思うのは当然ですよね。間取りや内装を直接見ることはできないので、営業担当者にヒアリングしながら検討しましょう。

②営業の電話がしつこいこともある

これはどの不動産会社でも言えることですが、資料請求をしたり、セミナーに参加したりすると、登録した電話番号あてにJPリターンズの営業マンから頻繁に電話がきます。

僕も5年間、不動産会社で働いていたのでわかりますが、不動産業界ではテレアポ文化が根強く残っており、特にこの営業には意味がないので、怖がる必要はありません。

ただ、勧誘電話を受け取りたくない、断りにくいという方にとってはデメリットといえます。断りにくいと悩んでいる方は、「転職をして状況が変わった」と伝えるのが無難です。

JPリターンズがおすすめな人・向いている人

JPリターンズがおすすめな人・向いている人

以上の内容を踏まえ、JPリターンズがどんな人におすすめかをまとめます。

こんな人におすすめ

  • 不動産投資に興味がある
  • マンションの購入から賃貸管理、売却まで一気通貫でサポートしてほしい
  • 利回りは低くてもいいから、賃貸需要が高いエリアで不動産投資をしたい
  • すでに入居者がついているオーナーチェンジ物件を購入したい
  • セミナーに参加して不動産投資のノウハウを無料で学びたい

以上が、JPリターンズがおすすめな人です。

上記の中で一つでも当てはまる方は、JPリターンズはおすすめですよ。

相談だけでなら無料でできるので、とりあえず参加してみて損はないと思いますよ。

\無料セミナー開催中!/

「JPリターンズ」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

JPリターンズに関するよくある質問【Q&A】

JPリターンズに関するよくある質問【Q&A】

最後に、JPリターンズに関するよくある質問をまとめましたので、参考にしてみてください。

よくある質問

  1. 自己資金が少なくても始められますか?
  2. 初心者でもマンション投資はできますか?
  3. 不動産投資って本当にリスクが低いの?
  4. JPリターンズと他の不動産会社の違いはなんですか?
  5. 営業電話がこない方法はないでしょうか?

①自己資金が少なくても始められますか?

頭金10万円から始められます。金融機関から収入の安定性が認められれば、超低金利+ほぼフルローンでスタートできます。勤務先やご状況によっては、物件価格の10~30%の頭金が必要になることもあります。

個別相談では、お客様一人ひとりの状況を詳しくヒアリングさせていただき、どこまでローンを組めるかシミュレーションいたします。

②初心者でもマンション投資はできますか?

始められますが、条件が2つあります。

1つめの条件は、物件を購入するための融資を活用できる与信、または現金が必要です。2つめの条件は、管理代行会社を利用することです。入居者の募集やクレーム対応、物件の管理や契約等すべて任せられるので、初心者の方でも安心して始められます。

JPリターンズでは入居者募集から各種契約、リフォーム手続きまでワンストップで代行しますので、オーナー様が入居者からの対応をすることはありません。管理代行の専門家にお任せいただいた方が効率的です。

③不動産投資って本当にリスクが低いの?

ローリスク・ミドルリターンと言われています。

不動産投資は物件選びの時点で勝敗がほぼ決まるとも言われています。購入時点でリスクコントロールできる領域が広く、現物資産のため資産価値が0円になる可能性はありません。

また、他人資本で運用できる割合が非常に多いこともあり、実際に自分が支払う金額に対するリターンで見ると、非常に効率的な投資です。ローン活用時の生命保険効果や税制面の恩恵は他の投資商品では得られない効果です。

④JPリターンズと他の不動産会社の違いはなんですか?

JPリターンズの特徴は次の5点です。

  • 都心の駅近物件に限られている
  • 中古物件を仕入れてリノベーションしているので物件価格が安い
  • 売主物件なので仲介手数料がかからない
  • 融資の紹介も受けられる
  • 販売から管理・家賃保証まで全て任せられる

単なる不動産販売会社ではなく、これらの特徴をパッケージで提供しているのがJPリターンズの大きな特徴です。中古物件を仕入れてリノベーションしているため物件価格が安いといったことや、仲介手数料が掛からないといった他社の不動産会社とは違うメリットを持ち合わせています。

更に他社の不動産投資会社よりも、生涯にわたってサポートする体制が整っており保証プランなども充実しているところも違いといえるでしょう。

⑤営業電話がこない方法はないでしょうか?

最初の相談時に「電話をしないでほしい」と伝えましょう。

何も伝えなければ熱心に営業電話がかかってきますが、事前に「電話をしないでほしい」とはっきり伝えることで、営業電話を控える配慮をしてくれます。

(参考:公式サイト

まとめ:JPリターンズで投資の勉強を始めよう

JPリターンズで投資の勉強を始めよう

今回は、JPリターンズの口コミ・評判を紹介しました。

JPリターンズは今もなお、実績を伸ばし続けている会社です。売上・管理戸数伸び率も前年比率よりも110%以上伸びているため、これからもかなり期待が出来ることでしょう。

物件価格についても3,000万円以下の物件が6割以上を占めているため、初期費用を抑えたい方にとっては負担を減らすことができ無理のない投資を始めることが出来るでしょう。

不動さん投資を行なうなら、高い実績を持った不動産投資のプロであるJPリターンズがおすすめです。ぜひ気軽に無料の資料請求、無料相談に参加してみてくださいね。

\無料セミナー開催中!/

「JPリターンズ」の公式サイトをチェック

※オンラインで受講可能

今回は以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

THE NUNOBLOGでおすすめしている不動産投資セミナーを知りたい方は、関連記事『おすすめの不動産投資セミナー』をご覧ください。

  • この記事を書いた人
筆者

ぬの(NUNO)

①大手不動産会社で5年間法人営業をしながら副業としてWebマーケティングを独学→②英語学習ブログで1060記事を毎日更新→③フリーランスWebマーケターとして独立→④Webコンサルティング会社を設立→⑤会社経営・Webマーケティングに日々奮闘中

-投資・資産運用
-,